本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2017-08-11から1日間の記事一覧

【長野・山ノ内町】北志賀竜王高原 竜王マウンテンパーク「ソラテラス-SORA terrace-」に行ってきたよ!

長野県下高井郡山ノ内町の竜王マウンテンパークにある、ソラテラス(SORA terrace)に行ってきました。ここは雲海がよく見えることで有名。 私が訪れた時はパンフレットにあるような雲海は見れなかったけど、刻々と変化する空模様はとても綺麗でした。雲の流…

【長野・山ノ内町】信州「渋温泉」夜の温泉街散策、千と千尋の神隠し」湯屋のモデル「金具屋」も素敵だった。

長野県下高井郡山ノ内町にある「渋温泉」に行ってきました。夜の温泉街をのんびり散歩。映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルとなったといわれている宿、金具屋さんもあり、夜の温泉街の雰囲気はとても素敵。

【長野・山ノ内町】地獄谷野猿公苑にいってきた!アクセス・駐車場・歩く距離などの詳細も

長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある「地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)」は、野性のニホンザル生態が見られる公園で、冬になるとサルが温泉につかる姿が人気を集める観光地。外国人からの人気も高く、Snow Monkey Parkとも呼ばれます。 出…