本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の本:「フランス人は10着しか服を持たない」はとても興味深い内容だった~感想~

話題の本「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ”暮らしの質”を高める秘訣~」が気になったので読んでみました。 フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~ posted with ヨメレバ ジェニファー・L・スコット 大和…

ハスラー購入したら保険選びに注意!

ハスラー購入時にディーラーさんから教えてもらったのですが、ハスラーってレーダーブレーキサポート(衝突被害軽減ブレーキ)が標準装備されていて、そのレーザーレーダーがフロントガラスとくっついているんです(上記写真参照)。 そのため、飛び石などで…

ハスラーのシートヒーターが快適すぎる

ハスラーは運転席にシートヒーターがついているのですが、購入時はシートヒーターがついているメリットを特に感じていませんでした。 でも、実際に乗り始めてみたらその快適さにびっくりです。 快適すぎるハスラーのシートヒーター 特に冬の朝、シートヒータ…

室内のスキー板収納場所を作ってみた

家の中でスキー板の収納場所がなかったので、ベルメゾンでラダーラックを購入して、たてかけて収納できるようにしました。 スキー板、横にして置いても邪魔になるし、立て掛けると倒れるし、スキー用のしっかりした専用ラックは大きいので狭い家だと置く場所…

freeeで確定申告(青色申告)してみました。

確定申告の時期ですね。 私はフリーランスで仕事をしているので毎年青色申告をしているのですが、昨年までは青色申告用のソフトを使って申告書等を作成していました。 freeeを使ってみた 今年は話題の全自動会計ソフトfreee を使ってみました。 freeeは、 無…

ハスラーの全収納を紹介します【座席下収納・荷室周り編】

ハスラーの収納部分はこうなってるよ! ラゲッジアンダーボックス ハスラーの荷室下収納です(ラゲッジアンダーボックス)。車の整備品はここにまとめて収納できるから便利です。私はけん引ロープとかも一緒に収納しました。 フルフラット フルフラットにす…

ハスラーの全収納を紹介します【フロント周り・ドア周り編】

ハスラーのフロント周りの収納です。こんなにたくさんあります。下側にあるドリンクホルダー(ポケット)はペットボトルはもちろん、小物入れとしても使えてとても便利です。 ハンドル回りアップ ハンドル回りの収納はこんな感じです。ドリンクホルダー(写…

ハスラーにスキー板を積んでみました。普通に積めたのでびっくり!

ハスラーで滑りに行ってきました。これまで軽自動車にスキーを積むと、長さがどうしても足りずに運転席と助手席の間にスキーの頭が飛び出して非常に邪魔だったのですが、ハスラーは普通に積めました。 ハスラーにスキーが普通に積めてびっくり! スキー積ん…