本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野・白馬】栂池自然園「水ばしょう祭り」に行ってきたよ!

f:id:CNwriting:20210604080944j:plain

2018年6月22日〜24日に開催された、栂池自然園の「水ばしょう祭り」に行ってきました。最終日だったのもあって、水芭蕉の見頃はもう遅いかもなーと思いながら行ったんだけど、今がちょうど見頃とのことで、一面に広がるとても綺麗な水芭蕉を見ることができました。 

f:id:CNwriting:20180625084119j:plain
f:id:CNwriting:20180625084110j:plain

ゴンドラ・リフトを乗り継いで、栂池自然園に到着。

f:id:CNwriting:20180625084146j:plain

一面に綺麗な水芭蕉が咲いていました。今年の水芭蕉は、霜にも合わず、とても綺麗な状態なんだって。そしてここの水芭蕉は本州で最も遅咲きとのこと。

f:id:CNwriting:20180625084209j:plain

この日はわたすげ湿原まで散策してきました。

まだ遊歩道に雪が残っている場所もあったんだけど、公式ホームページに残雪箇所が記載されていたのでわかりやすくて、子どもと歩いても大丈夫でした。

f:id:CNwriting:20180625084128j:plain
f:id:CNwriting:20180625084115j:plain

最近は長野も暑いけど、山の上はとても涼しくて快適。週末になると山に行きたくなって、毎週末子どもと白馬のお山で遊んでいます。

f:id:CNwriting:20180625084131j:plain

今回も、幸せな日曜日でした。今年の梅雨は日曜日になると晴れるという最高なお天気が続いていて、嬉しいなー。来週は何しよう。楽しみだー。