都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

雪国の田舎暮らし、冬も絶景です!一面真っ白な雪景色!

f:id:CNwriting:20160118191754j:plain

 

暖冬でちっとも雪が降らなかった今シーズン、今日やっと雪が降って、やっといつもの冬の雪景色になりました。私は一面が真っ白に染まるこの景色が大好きです。そしてこの景色が見れるのも、雪国の田舎暮らしをしているからこそ。田舎暮らしの大きな醍醐味です。

 

 

f:id:CNwriting:20160118191801j:plain

 

 

色とりどりに染まる秋の景色もとても綺麗だけど、冬の真っ白に染まる景色も絶景なんです。今日は曇っていたんだけど、晴天の日は日光に雪面が反射するから一面の雪景色がキラキラ光るんですよ、それが本当に綺麗なんです。

 

 

ちなみに、上の景色と同じ場所での秋の景色です↓

 

 

冬は田んぼや畑の上を雪の布団が覆っていて、その布団の下でカエルや虫が冬眠しているんだねえ、って子どもと話をしながら散歩したり、雪かきをしながら雪のすべり台やかまくらを作って子どもと遊んだり、冬の楽しみもたくさんあります。

 

今日も雪かきしながら子どもとたくさん雪遊びしました。湿雪だったから雪だるまが作りやすかったです。冬の外遊びはやっぱり雪遊びが一番です!