本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

田植え前の一瞬の絶景!水鏡に映し出される北アルプス

f:id:CNwriting:20160513074342j:plain5月。田んぼに水が入って、土が耕されて平らにならされてから、田植えが行われるまでのほんの一瞬、田んぼは壮大な北アルプスを映し出す鏡となります。

 

晴天で風がない日、ピンと張った水面に、この時期一番美しい雪形をまとった北アルプスが映し出されます。これが本当に綺麗なんです。今朝は風ひとつ吹いていなくて、本当に絶景だった。安曇野は外に出るとこんな景色が一面に広がっているんです。 

f:id:CNwriting:20160513084610j:plain

f:id:CNwriting:20160513084606j:plain

こんな景色を見られるのも、田舎暮らしの醍醐味です。毎日この景色の中を歩いて学校に通う子供達。最高の通学路だなあといつも思います。

 

 

cnwriting.hatenablog.com