
東京ディズニーリゾートのチケットは、東京ディズニーリゾートアプリまたは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトから購入ができます。事前購入となり、1日あたりのチケット販売枚数が一定数に達した場合は売り切れとなります。
当日の購入は、チケットの販売枠が残っていたらアプリまたはウェブサイトで購入できます。現地での購入はできません。
以前の紙のチケットはなくなりました。現在はアプリでチケットを表示して入場します。
東京ディズニーリゾートのチケットの買い方
東京ディズニーリゾートアプリでMyDisneyアカウントを作成し、ログインした状態で、
ホーム画面の「新規チケット購入」をタップします。

購入する人数を選びます。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーどちらかのパークを選択し、チケットの日付を選択します。

確認事項を読んでチェックを入れ、カートに追加をして決済します。アプリでの決済方法はクレジットカードのみとなります。なお、クレジットカードの登録は事前にはできず、決済時に入力したカード情報が自動的に登録され、次回以降表示されるようになります。

決済が完了すると、購入完了画面が表示されます。

アプリではなく、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトからチケットを購入した場合は、同じMyDisneyアカウントでアプリにログインすると、購入したチケットがアプリに表示されます。
購入したチケットを同行者のアプリに表示するには?
購入したチケットを同行者のアプリに表示するには、購入者のアプリからグループを作成します。
アプリの「グループ作成」→「メンバーを招待」→LINE・メール・ショートメッセージなどでURLを招待したい人に送ります。招待された人が、送られてきたURLをタップするとグループに参加できます。
同行者がアプリを持っていない場合や、スマホをもっていない子どもはどうする?
同行者がアプリを持っていない場合や、スマホを持っていない子どもの場合は、代表者のアプリで人数分のチケットを表示して入場することができます。パーク入場後に「ディズニー・プレミアアクセス」「40周年記念プライオリティパス」「スタンバイパス」「エントリー受付」を利用する場合も同様に、同行者のアプリでまとめて選択し、購入・取得・受付が可能です。
または、チケットを購入した際に送られてくるメールに表示されている二次元コードをパークチケットとして使用することもできます。二次元コードを印刷して、二次元コードに折り目がつかないように持参して入園口にかざすことで入園できます。同行者のだれもアプリを持っておらず、印刷した二次元コードのみで「ディズニー・プレミアアクセス」「40周年記念プライオリティパス」「スタンバイパス」「エントリー受付」を利用したい場合は、以下の方法で利用できます。
「ディズニー・プレミアアクセス」
パーク内のディズニー・プレミアアクセス販売施設で購入できます。印刷した二次元コードにディズニー・プレミアアクセスの情報を登録してもらい、利用します。
「40周年記念プライオリティパス」「スタンバイパス」「エントリー受付」
対象施設のキャストさんに印刷した二次元コードを提示すると、サービスを利用できます。