本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ハスラーのタイヤ交換をしたよ!(スタッドレス)

f:id:CNwriting:20151128153556j:plain

 

ハスラーのタイヤ交換しました。ハスラーで過ごす2年目の冬です。

タイヤ交換したのが、ちょうど初雪が降った日。今年こんなに雪降るの早いと思わなかったからびっくりしました。

 

f:id:CNwriting:20151127152845j:plain

 

f:id:CNwriting:20151127152900j:plain

 

雪、溶けたとしても気温がもう超低いので道が凍ったりして危ないからタイヤ交換間に合ってよかったです。いつもは12月入ってからでも余裕で間に合うんですよ。今年早すぎる。本当に暖冬なの?ってくらい寒いんだけどー。

 

毎年、雪が降り始めて道も凍り始める頃が一番怖いです。雪国暮らしはどれだけ長くても雪道の運転は慣れません。

 

 

f:id:CNwriting:20151128153921j:plain

 

タイヤ交換は今回法定1年点検がちょうどこの時期だったので、聞いたら「点検でタイヤ全部外すからタイヤ交換一緒にできますよー。」って無料でしてもらえました。

私は予約してあったからよかったけど、その日のまさかの11月の初雪で駆け込みタイヤ交換の人が多くてディーラーさん大忙しで大変そうでした。

 

 

 

 

 

私の住んでいるあたりは根雪にはならなかったけど、白馬の方はどっかり降ってまさかの今週末スキー場オープンしましたねー!

タイヤも替えたし、滑りに行きたいです。

 

cnwriting.hatenablog.com