本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

冬に向けてタイヤ交換しました(2017年11月2日)

First snow

大町市に引っ越してからは初めての冬を迎えます。10月末に氷点下を記録したので、いつ雪が降ってもいいように11/2にタイヤ交換をしました。

ついでに冬用ワイパーのゴム交換も。早めに準備しておかないと不安になってしまうんです。うち、山に面しているので坂だらけだし。ノーマルタイヤで朝晩凍ったら怖いし。

 

最近の気温は、超寒くなったり、かと思えば急に暖かくなったりを繰り返しています。日中暖かくても、日が沈むと一気に気温が下がります。朝は車の窓ガラスが凍ってる。信州の秋はいつもこんな感じ。

 

紅葉は終わりかけ。だけど、紅葉の全盛期から、だんだん色がなくなってきて、そのうち一面が真っ白になる、秋から冬へ移り変わる季節もまた好き。ふと、冬の匂いを感じることがあるんだけど、その匂いもとても好き。