本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ハスラーの街乗り燃費、1年乗ってみて季節ごとの燃費はこうでした!

f:id:CNwriting:20151106182458j:plain

 

ハスラーに乗って約1年経ちました。冬、春、夏、秋を乗ってみての燃費の変化を紹介します。

 

 

 

 冬のハスラーの街乗り燃費は14.9km/Lでした。

f:id:CNwriting:20150305092408j:plain

長野県で一番寒い2月のハスラー街乗り燃費です。今年2月の平均気温は0.2℃(最高平均5.5℃最低平均-4.8℃)、燃費は14.9km/Lでした。

 

 

春、夏、秋のハスラー街乗り燃費はどれも19km/L代でした。

f:id:CNwriting:20151106172442j:plain

春、夏、秋のハスラーの燃費はずっと変わらず19km/L代でした。夏に冷房いれたらもう少し落ちるかもー、と思っていたら、夏、冷房必要なくて使わなかったんです。

 

長野県の夏、暑かったは暑かったんですが、子どもが車の冷房嫌いで窓開けているほうが気持ちいいーっていうので、冷房はほとんど使わずに窓開けて走ってました。たしかに、田舎の道走ってると空気は綺麗だし、風が気持ちいいんですよ。

 

だから春~夏~秋と燃費は変わらずでした。

 

 

1年乗ってみてわかったこと、ハスラーの街乗り燃費は冬は14~15km/L、春~秋は19km/L

私の住んでいる長野県で、実際に私が1年ハスラーに乗ってみて、街乗り燃費は冬は14~15km/Lで、春~秋は19km/Lでした。

やっぱり冬が一番燃費悪くなりますね。雪道で悪路にもなるし。

 

長野県、夏は家のエアコン(冷房)もほとんど使いません。この夏は冷房一切使いませんでした。だから夏は電気代も安いんですよ。でもその分、冬はエアコン代も灯油代もガソリン代も多くかかります。