本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今年はスキー場のシーズン券買わずに巡って楽しんでいます。

f:id:CNwriting:20160218155601j:plain

今年も、白馬村共通シーズン券、長野県共通リフトシーズン券ともに抽選に外れました。周りでは「当たったー!」っていう話をぽつぽつと聞くのに、私は一度も当たったことがないよー。泣

 毎年、五竜&47とかのシーズン券を買って滑っていたんだけど、去年('15-'16)は雪が少なくて、さらに週末になると雨が降ったりして、シーズン券買ったのに元が取れなかった······。

 

そんなこともあって、今年はシーズン券は買わずに大町・白馬のいろんなスキー場を巡っています。昔から知っている白馬のスキー場だけど、もう何年も滑っていないスキー場とか、子供の頃以来滑っていなかったスキー場とかもあって。再開拓中^^

 

白馬って、近距離にたくさんスキー場が点在していて、良い斜面もたくさんあって、雪質も最高で、本当に楽しい。

f:id:CNwriting:20161213074520j:plain

出典:スキー場 - HAKUBA VALLEY 白馬山麓エリア

 

大町〜白馬〜小谷まで、近距離に11つものスキー場。毎回、今日はどこを滑りに行こうかと考えるのが楽しくて仕方ない。今シーズンはどうか雪に恵まれてたくさん滑れますように。