本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日は鹿島槍スキー場!年末、大賑わいでした。【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20161230174318j:plain

今日は鹿島槍スキー場へ行ってきました。リフトが朝7:30から運行しているので、朝一のふわふわパウダーが楽しめました。昨日の夜は白馬村は雪予報が当たって良い雪が降っていて、でも大町市は雪予報じゃなかったからどうかなーと思っていたけど、鹿島槍でも雪が降ったんですね。よかった。

f:id:CNwriting:20161230190445j:image

f:id:CNwriting:20161230174055j:plain

f:id:CNwriting:20161230174113j:plain

朝のスキー場ってとても好き。こんなに綺麗な景色も見れたよ。↓

f:id:CNwriting:20161230174452j:plain

彩雲?日暈?環天頂アーク?太陽の周りの虹がとても綺麗でした。

 

それから少しずつ人が増えてきて↓

f:id:CNwriting:20161230174311j:plain

f:id:CNwriting:20161230174429j:plain

 

昼前には長いリフト待ちに。↓

f:id:CNwriting:20161230174658j:plain

f:id:CNwriting:20161230174653j:plain

場内放送でも、本日は大変混雑しているので気をつけて滑ってね、っていうアナウンスが流れていました。

 

今日は第1クワッドリフト、第2ペアリフト、第3クワッドリフト、第7ペアリフトが朝から運行していて、昼から第10ペアリフトが運行開始。中綱側からの連絡用として第6クワッドリフトが運行していました(中綱湖側から上がるときは、行きは板履いて乗れます。帰りは板脱いで手持ちで乗ります。)

 

ゲレンデ写真↓

f:id:CNwriting:20161230174706j:plain

f:id:CNwriting:20161230174711j:plain

 

第6クワッド帰りのVIEW。中綱湖が綺麗に見えます。↓

f:id:CNwriting:20161230174649j:plain

今日の鹿島槍スキー場は思った以上に良い雪ですごく楽しかった。少しずつ滑れるエリアも拡大してきています。ただここからしばらく雪予報がない😭降ってー!

 

今日の鹿島槍スキー場ゲレンデ動画↓

 

Chie♡さん(@hellocountrylife)が投稿した動画 -