本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

今日の白馬岩岳スノーフィールド(大雨の翌日)【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20170224145540j:plain

昨日の大雨から一夜明けた、今朝の岩岳は霧の中。朝一のバーンは、昨日の雨で緩んだ雪が朝の冷え込みでアイスバーンになっていて、その上に薄く新雪が乗っていました。ゴンドラ回しで滑ると、ところどころアイスバーンがガリガリして、場所によっても雪質が変わりました。

f:id:CNwriting:20170224145545j:plain

非圧雪バーンは、一見ふわふわに見えるんだけど、入ってみるとガリガリ凸凹なアイスバーンの上に、パックされた重たいモサモサ新雪が乗っかっていて、滑りにくいバーンになってました。写真はホワイトリボンコースなんだけど、今日は圧雪されてませんでした。

 

その後予定時間よりも遅れてViewコース、3線ノースもオープン。

f:id:CNwriting:20170224145530j:plain

しばらくすると晴れてきました。

f:id:CNwriting:20170224145524j:plain

VIEWコース、3線ノースはガリガリしていなくて、固めに圧雪されたバーンがとても滑りやすかったです。VIEWと3線ノースは山の北側に位置しているから、いつも雪質が最高に良い◎

 

f:id:CNwriting:20170224145517j:plain

f:id:CNwriting:20170224145521j:plain

4線イーストは柔らかい雪で滑りやすかった。

 

f:id:CNwriting:20170224152904j:plain

だんだん気温が上がってきて、下部の方はシャバシャバの春雪に。上から降りてくるにつれて雪質がどんどん変わってきました。こういう時期は気をつけながら滑らないと、いきなり雪質が変わって足とられて怪我しちゃう。もうすぐ3月。スキー場もだんだん春雪っぽくなってきたなーと感じました。

 

帰りにお腹空いたので、ももちゃんクレープに寄って、

f:id:CNwriting:20170224150454j:plain

(↑ピンクのお店)

f:id:CNwriting:20170224145633j:plain

クレープ食べてきました。今日の朝ごはん❤︎モンブランカスタード。美味しかったー😋