本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

中学校の制服のウエスト直しとズボンの穴あきを直しに出しました。学生服のお直しにかかった料金など

我が家の中学生息子、入学時に制服を購入したとき、かなり余裕があるようにサイズを測ってもらって買ったのですが、1年生の2学期くらいにはもうウエストがパツンパツンにきつくなってしまいました。成長してるってことだから、うれしい悲鳴です。

 

学生服を購入したお店に行き、ウエスト出しをお願いしました。新品で購入した制服はマックスで3〜4センチくらいウエストが出せるよーとのことで、マックスまでウエスト出しをしてもらいました。

ウエスト出しにかかった料金は1,000円でした。

 

ついでに、転んで穴が空いていたスラックス の膝部分について相談したところ、ミシンステッチで補修ができるよーとのことだったので、一緒にお願いしました。

完全に擦り切れて穴になっていた部分が想像以上に綺麗に仕上がっていて感動。ミシンステッチの補修料金は400円でした。自分で当て布して直さないといけないかなーって思っていたので、400円でこんなに綺麗に直してもらえて、お願いしてよかったです。

 

ウエスト部分はもうこれ以上大きくできないので、さらに成長してキツくなったら新しく買う予定です。成長期の中学生、大きくなれー!