本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

桝谷シェフがホンマでっか!?TVで紹介していたドレッシングが美味しすぎてサラダが超すすむ!

先日ホンマでっか!?TVで、北陽 虻川美穂子さんのご主人、桝谷周一郎シェフが絶品の鮭茶漬けレシピを紹介されていたのですが、その時に紹介されていたさんまさんが大好きな「水菜のサラダ」のドレッシングレシピがすごく美味しそうだったので作ってみたら、超美味しくてその後何度もリピして作っています。

 

桝谷シェフが紹介していたドレッシングレシピが簡単なのに美味しすぎる!

f:id:CNwriting:20151129154002j:image
 

桝谷シェフが紹介していた水菜のサラダ向けドレッシングのレシピは超簡単。作り方は、

  •  ポン酢とオリーブオイルを1:1で混ぜる

だけ。なのに、これがすっごく美味しいんですよ。

私は水菜だけのサラダにかけて食べたんだけどすごく美味しくてボウル1杯分くらい余裕で食べれちゃいます。

 

f:id:CNwriting:20151129154017j:image

 

最近はこの水菜のサラダ&桝谷シェフレシピのドレッシングにすごくハマっています。

 毎日サラダ食べたくても、市販のドレッシングってすぐ飽きちゃうんですよねぇ。だけどこのポン酢ドレッシングはシンプルであっさりしてるから全然飽きません。しかも水菜にすごく合う!オリーブオイルとポン酢ってこんなに合うんだ!って感動しますよ。

ふたりの幸せパスタ 野菜をたっぷり食べたい日の

ふたりの幸せパスタ 野菜をたっぷり食べたい日の