本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

子どもの肩掛けバッグ、肩紐の首擦れ防止にカバーを作ったよ!【古着リメイク】

f:id:CNwriting:20160511195018j:plain

子供が習い事とかに使う肩掛けバッグの肩紐で「首の皮膚が擦れて痛い」と言うのでカバーを作りました。バッグやリュックサックの肩紐って、半袖やタンクトップなどの薄着になる夏場に使うと子供の皮膚が擦れてヒリヒリしちゃうんですよね。

 

小さくなった子供の服をリメイクしてカバーを作ったよ!

f:id:CNwriting:20160511195040j:plain

子供がサイズアウトした服でも、状態が綺麗でもったいない服は布として使えるように取ってあります。今回はその中から、ガーゼ素材で柔らかいズボンを選びました。

f:id:CNwriting:20160511195044j:plain

ちょうど良い大きさにカットしてミシンで端を縫い、三つ折りにたためるようにホックをつけました。

f:id:CNwriting:20160511195059j:plain

完成です↓

f:id:CNwriting:20160511195014j:plain

ホックにしたのは取り外して洗えるためにです。首元って一番汗をかくから取り外しできるカバーにしたかったんですよね。

 

これで、「もう痛くない!」とのこと。良かったです。子供の古着ってまだ綺麗なうちにサイズアウトしてしまうものもあるから、捨てずにとっておくと後で布として色々使えるんですよ。

 

子供のリュックサックや、肩紐が取り外し可能な横掛けバッグは首擦れ防止にレッグウォーマーも使えますよ!

cnwriting.hatenablog.com