本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

梅雨の合間にアウトドアを満喫【田舎暮らしの週末】

梅雨の時期の週末は、晴れ間を狙ってアウトドアを楽しんでいます。今週末はあづみの公園でいっぱい遊んで、リフレッシュしてきました。

f:id:CNwriting:20170628074842j:image

 川の中が覗けるようになっている水槽があるこの場所がとても好き。公園内にある「あづみの学校」の中の「理科教室」。ここは雨の日でも楽しめます。 

https://www.instagram.com/p/BG1At9sHjJe/

珍しい模様のてんとう虫も見つけました。黒い点がちっちゃいの。これはナミテントウかな?可愛かった。園内は今ポピーが満開で、とても綺麗でした。

 

雨が降りだすまでの間は、原っぱにシート敷いて、お弁当食べて、寝転んで、読書して…。思い切りリフレッシュしてきました。自然の中で風が吹くと緑のいい香りがして、それがとても好き。大好きな週末の過ごし方です。

 

梅雨が明けるともう7月。毎年梅雨明けになると、あと少しで夏が終わってしまうようなちょっと寂しい気持ちになってしまいます。だから今のうちから夏をいっぱい満喫したい!次の週末も楽しみです。