本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

うさぎ用のサークルをすのこで手作りしたよ!【ホームセンター&100均DIY】

f:id:CNwriting:20171108165708j:plain

うさぎ用のサークルをずっと探していたんだけど、販売しているものの中になかなか良いものがなかったので、ホームセンターで買ったすのこと100均で買った結束バンドで自分でDIYして作りました。かかった金額は総額2,688円。

f:id:CNwriting:20171108165651j:plain

すのこは、押し入れ用のワイド幅(78×75×2.5cm)1枚645円のものを4枚、ホームセンターナフコで購入。結束バンドは100円ショップダイソーで、長さ30cmのものを購入。すのこ4枚を結束バンドで繋げて完成。

f:id:CNwriting:20171108165657j:plain

うさぎのケージとすのこは、すのこに結束バンドを巻いて、家にあったカラビナでケージに固定しました。こんな感じ↓

f:id:CNwriting:20171108165644j:plain
f:id:CNwriting:20171108165638j:plain

すのこサークルは折りたためるので収納も場所を取らないよ!

f:id:CNwriting:20171108165648j:plain

(結束バンドをきつく締めすぎると折りたためないから注意です。)

 

高さも、この高さだとうさぎが飛び越えることもありません。手作りすのこサークル、いい感じです◎

 

後日、同じすのこで庭用サークルも作ったよ! 

cnwriting.hatenablog.com