本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

松ぼっくり工作、クリスマスツリーのオブジェを作ったよ

f:id:CNwriting:20151106214004j:plain

子どもと遊びに行った山でたくさん松ぼっくりを拾ってきたので、工作でクリスマスツリーのオブジェ作りをしました。

 

松ぼっくりを100均のカラースプレーで色付けして乾かしたあと、松ぼっくりのお尻部分に毛糸を巻きました。毛糸だと滑らずに負けるので接着剤とか必要ないんですよ。

f:id:CNwriting:20151106214001j:plain

f:id:CNwriting:20151106214928j:plain

色んな色の毛糸を巻いたらカラフルになって可愛くなりました。松ぼっくりのオブジェは簡単に作れるので子どもと楽しめます。

 

 

松ぼっくりのクリスマスツリーオブジェの作り方

f:id:CNwriting:20151108141738j:plain

松ぼっくりのクリスマスツリーオブジェの作り方まとめておきます。

用意するもの

  • 松ぼっくり
  • 好きな色のカラースプレー
  • 好きな色の毛糸

作り方

  1. 拾ってきた松ぼっくりはよく乾かす
  2. 好きな色をスプレーする
  3. インクが乾いたら松ぼっくりのお尻部分に毛糸を巻いて完成!(お尻部分に上手に負けない時は松かさの部分でもok)

 

松ぼっくりも、長ーい松ぼっくりとかだったらその松ぼっくりをツリーに見立てて装飾すると松ぼっくりツリーができます。今度拾いにいってこようかな。