本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

北海道では大晦日にお寿司を食べることに驚いた

Kan-Buri (Matsudo, Chiba, Japan)

長野県で生まれ育った私は、大晦日に食べるものといえば魚の「ぶり」が定番でした。大人になって北海道に住んだら、北海道の人は大晦日に「お寿司」を食べるんだと知って驚きました。そうか、地域によって違うんだね。

 

北海道では大晦日になるとスーパーにお寿司がズラーっと並ぶんだよ

Sushi!!! / 鮨

北海道では大晦日はスーパーにお寿司の詰め合わせがズラーっと並ぶんです。長野県のスーパーで売っている生そばが安くて美味しいように、北海道のスーパーで売っているお寿司も安くてとっても美味しい。

 

北海道の回転寿し店でも、12月に入ると大晦日の持ち帰り用のお寿司の予約が始まって、北海道では大晦日はお寿司なんだあ、と移住した1年目に知りました。私お寿司好きなので、なんだか嬉しかったなあ。美味しかった♡