Nゲージが我が家にやってきた!狭い部屋で置き場所はリビングに決定。


小さい頃プラレールが好きだった子どもが、中学生になってNゲージにハマりだしました。

 

Nゲージが我が家にやってきた!

まずはベーシックセットを買って、そこからいろいろと揃えていくそう。自分のお小遣いで、少しずつだね。

最初にぶつかったのが、置き場所問題。考えた結果、120cm×60cmのアウトドアテーブルをリビングの端に置いて、その上にNゲージを組み立てました。

ギリギリのりました。とりあえずはこのテーブルの上で遊んでおくれーということに。

 

まだNゲージデビューしたてなので、これからどう進化していくのか楽しみです。子ども部屋は狭くて置く場所がないのでリビングに設置したんだけど、リビングだと子どもが自分の部屋に篭りっきりにならず出てきてくれるので、結果とてもよかった。見ていたら私まで楽しくなってきちゃって、一緒に楽しんでいます。

 

Nゲージのレイアウト記録

ベーシックセットからはじめたレイアウトがどのように変化していくのか記録しています。

2022年5月4日

トライライトエクスプレスのベーシックセット。周りに置かれている駅やトンネルは持っていたミニプラレールのやつ。

2022年5月10日

電動ポイント左分岐と、ポイントコントロールボックスN-S が加わりました。中古で数本まとめ買いした線路と組み合わせて。ジオラマは中古で買った時計店とが加わりました。