本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県大町市】中山高原の四季はこんなに綺麗なんだよ!春夏秋冬

f:id:CNwriting:20190829063826j:plain

長野県大町市にある、中山高原。農家の方々が育てている畑が広がっているんだけど、春は菜の花、夏は蕎麦の花が満開になって、とても綺麗なんです。

 

中山高原の春の菜の花畑

f:id:CNwriting:20190826154449j:plain

撮影日:2019年4月21日

f:id:CNwriting:20190826154444j:plain

撮影日:2018年4月28日

 

中山高原、夏の蕎麦畑

f:id:CNwriting:20190826154425j:plain

f:id:CNwriting:20190826154422j:plain

撮影日:2019年8月26日

 

中山高原は冬景色も綺麗!

そして、あたり一面が雪に覆われる冬景色もまた綺麗なんです。

f:id:CNwriting:20210513130652j:plain

f:id:CNwriting:20210513130425j:plain


撮影日:2019年4月1日

 

幻の池

f:id:CNwriting:20170505193508j:plain

撮影日:2017年5月5日

春になると、中山高原に「幻の池」があらわれます。これは、毎年雪解け水が作り出す、春にだけ見ることができる池。

f:id:CNwriting:20190412145754j:plain

撮影日:2019年4月1日

雪が溶けて、池になって、

f:id:CNwriting:20180421130803j:plain

撮影日:2019年4月28日

そこに映る菜の花畑がまた、綺麗なんだ。

 

中山高原を訪れる方へ

f:id:CNwriting:20190827123654j:plain

中山高原を訪れる人に知っておいてもらいたいこと。中山高原の入り口に注意書きもあるんだけど、ここは農家の方々が大切に育てている畑です。観賞用ではありません。菜の花は食用油、蕎麦の実は美味しいお蕎麦になります。なので、畑の中には立ち入らないで。写真映えとかで、菜の花畑の中に入って写真撮ってる人いるけど、畑を荒らしています。道路以外には立ち入らないでくださいね。マナーを守って、素敵な景色を楽しみましょう。

f:id:CNwriting:20190827123657j:plain

トイレもないので注意です。近くに公衆トイレがあります。

 

中山高原公式サイト:中山高原|信濃大町Navi