本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

長野県のスーパーに売ってる「生そば」は安くて美味しいんだよ!おすすめを紹介します

f:id:CNwriting:20210529115624j:plain

長野県といえば「蕎麦」が有名ですが、スーパーに売っているお蕎麦も美味しいんですよー。

 

スーパーで買える、安くて美味しい生蕎麦

私がスーパーでよく買う美味しい生蕎麦を紹介します。

 

「信州安曇野 道祖神そば」

f:id:CNwriting:20160918163920j:image

「信州安曇野 道祖神そば」は、2014年にジャパン・フード・セレクション銀賞を受賞しています。

 

2人前(ひと袋2食入り)と3人前(ひと袋3食入り・つゆ付き)があって、3食入りのほうは付属でつゆがついてきます。付属のつゆがまた美味しいので、3食入りで売っている時はそっちを買います。

 

先日スーパーで買った時は、2人前で331円(税抜)、3人前で475円でした。安いのに、お店で食べるより美味しい「信州安曇野 道祖神そば」、おすすめです。

 

「安曇野そば」

f:id:CNwriting:20161231181628j:plain

「安曇野そば」も美味しいです。こちらも先日スーパーで買った時は2人前で277円でした!めんつゆもついています。

 

「古城そば」

f:id:CNwriting:20210608074104j:plain

長野県のスーパーで買える美味しい生蕎麦は、「信州安曇野 道祖神そば」「安曇野そば」の他に「古城そば」があります。「古城そば」も人気ですよ。スーパーで2人前で200円台と安いです。めんつゆつき。

 

お土産にもおすすめ

私が北海道に住んでいた時は、よく叔母が「信州安曇野 道祖神そば」を送ってくれていました。長野に観光や遊びに来た人で、お土産にちょっとお蕎麦買っていきたいなーっていう人にもおすすめ。お土産センターとかに売っているお蕎麦は当たり外れがあるんだよね。長野県のスーパーで売ってる生蕎麦、何気におすすめなんですよ◎

 

長野に住んでると、蕎麦を食べに行くより「お家そば」することが多いよ

長野県に住んでいると、私はお蕎麦屋さんに行くより家でお蕎麦を食べることが多いです。1人の時の昼食にー、とか、家族の夕飯も「今夜はお蕎麦にしようかー」とか。お蕎麦が手軽に美味しく食べられるのは、長野県に住んでいて嬉しいことのひとつです。