子どもが使っているくもんのイーペンシルが、電源は入るんだけど読み込みできなくなってしまい、修理に出しました。
イーペンシルを修理に出す時の連絡先
イーペンシルを修理に出すときは、E-Pencil相談室に電話をします。
E-Pencil相談室
- フリーダイヤル 0120-229-593
- 携帯電話からは、0238-88-9175(有料)
- 10:00~17:00 月~金(祝日除く)
イーペンシルの修理方法
イーペンシルの修理の流れは、
- イーペンシルを送る(送料自己負担)
- 修理金額の確認の電話がくる
- 修理後、イーペンシルが送られてくる
という感じ。
1. イーペンシルを送る
イーペンシルを電話で教えてもらった住所に送ります。どんな郵送方法でもいいですよーとのことで、おすすめを教えてもらったら、郵便局のレターパックライト(送料360円)が便利だとのこと。レターパックライトで送りました。
2. 修理金額の確認がくる
イーペンシルが修理工場に届くと、修理金額の確認の電話がきます。修理金額は以下のように決まっているのだそう。
- 購入後2年以内は、イーペンシルの保証期間内のため無料(でも、故意による故障の場合は有料)
- 一部修理の場合は、修理箇所数にかかわらず一律3,240円
- 修理不可で新品に交換となる場合は、4,320円
金額の支払い方法は佐川急便の代引となり、上記の金額には、返送時の送料と代引き手数料が含まれています。
注意事項として、修理に出して新品交換(4,320円)となった場合も、一部修理となった場合も、修理完了後の保証期間というものはつきません。2年間の保証期間が欲しい場合は、新品のイーペンシル(6,480円)を購入し直してください、とのこと。
3. 修理後、イーペンシルが送られてくる
修理完了後、イーペンシルが送られてきます。修理期間はだいたい1週間ちょっとくらいが目安とのこと。
ということで、うちのイーペンシルは現在修理中。修理に出している間は、教室のイーペンシルを先生からお借りして使っています。