本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ネックレスの重ね付けが絡まる!対策方法を紹介

f:id:CNwriting:20220113181811p:plain

「ネックレスの重ね付けをしているといつも絡まっちゃう」という問題を解決できる2つの方法をご紹介します。

 

1)ネックレスを交互に留める

f:id:CNwriting:20220113094849j:image

ひとつ目は、2つのネックレスの丸カンとプレートを交互につける方法。Aのネックレスの丸カンをBのネックレスのプレートにつけ、Bのネックレスの丸カンをAのネックレスのプレートにつけてから首にかけます。

 

こうすることでネックレスの留め具部分がくるくる回らなくなり、絡みにくくなります。

 

2)ネックレススペーサーを使う

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Simple & Dainty Jewelry(@simpleanddainty)がシェアした投稿

ふたつ目は、海外でも人気の”ネックレススペーサー”を使う方法。

 

ネックレススペーサーは、複数のネックレスを重ね付けしても絡みにくくするためのアイテムで、首の後ろで複数のネックレスをまとめることができます。ネックレススペーサーを使えば、ネックレスを重ね付けしたときに格段に絡みにくくなります。