本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

引っ越しを機に断捨離!必要最低限のものがあればそれでいい。

Autumn Landscape

秋の引っ越しに向けて、家具などの整理を始めました。引っ越しを機に持ち物を必要最低限のものだけに断捨離しています。

生活しているとなんだかんだで持ち物が増えてしまうけど、こうやって整理を始めてみると、本当に必要なものってとても少なかったんだな、ということがよくわかります。

 

引っ越しを機に、大きな家具では洋服タンスと食卓セット(テーブルと椅子)、必要のないカラーボックスなどを処分しました。タンスは次の家の収納場所をうまく使えばなくても全然困らないし、食卓セットはアウトドア用品(キャンプ道具)を併用します。キャンプ用のテーブルとかって、年に数回しか使わないからもったいないし、これから揃えていくとしたら家具よりもキャンプ用具を充実させて、それを自宅でも使っていくスタイルにしたんです。

 

断捨離をしていると、買うときよりも捨てるときの方が大変だといつも感じます。処分するにもお金がかかるし。だから、できるだけものを増やさないように、必要なものだけを揃えた生活をしていきたいなと思います。