本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

扇風機を購入、日立の扇風機を選んだ理由とレビュー。【ハイポジション扇HEF-DC3000】

f:id:CNwriting:20160823125002j:plain

 

今年は暑い!いつもの長野の夏はエアコンなくても過ごせるから、毎年エアコン使っていなかったし、扇風機も持っていなかったんだけど、今年の夏は暑い。だからついに扇風機を購入しました。

 

 

 

日立HEF-DC3000を購入

私が扇風機を選ぶ時に比較したポイントは、

  • DCモーター
  • 羽根の数
  • 組み立ていらず
  • できればオシャレなデザイン

ということ。

 

扇風機あればエアコンなしで十分なので、その分扇風機の機能性はできるだけ良いものが良かったんです。

 

電気代が少ないDCモーターがいい、でも値段が高すぎたら電気代が安くても元取れないからそこはしっかりと比較しました。価格の目安は15,000円以下。

 

羽根数は多い方が風が柔らかくて心地良いので、羽根数が少ないモデルは却下。となるとやっぱり高機能モデルに絞られてくる。

 

最終的に日立のHEF-DC4000と、日立の前モデルHEF-DC3000で迷ったんだけど、機能性変わらないなら型落ちモデルで十分だったので、新モデルより2,000円安いHEF-DC3000にしました。14,256円(税込)で購入。

 

新モデルのHEF-DC4000だと温度センサーとか搭載されてるけど、そこは特に必要ないし。デザインもちょっと違うけど、新モデルの黒縁デザインは特に惹かれなかった。やっぱりひとつ前モデルのHEF-DC3000でいいやあ、と。

 

 

 

日立HEF-DC3000レビュー

f:id:CNwriting:20160823124951j:plain

 

まず取っ手が付いていてものすごく持ち運びしやすい。この取っ手、いいわあー!組み立て入らずで箱から出してすぐ使えるのも良い。

 

 

f:id:CNwriting:20160823124936j:plain

 

高さ調節が自由自在。こんなに伸びます。

 

 f:id:CNwriting:20160823224101j:image

 

90℃上向きにできるので冬はサーキュレーター代わりにも使える。サーキュレーターもってるけど、この扇風機大きいから収納場所とるので一年中出しっぱなしで、夏は扇風機/冬はサーキュレーターとして使おうと思います。

 

風は柔らかくて本当に心地良い。8枚羽根、とっても良いです。