本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

はてなブログにアップした動画がスマホで見れなかったのでvimeoにしてみた

はてなブログに動画をアップするときに、はてなフォトライフにアップした動画をブログに貼り付けると、パソコンからは普通に見れるんだけどスマホから見た時に何も表示されないんですよね。動画を入れた部分が空白表示されてしまうんです。

 

 

f:id:CNwriting:20160129195012j:plain

 

 

詳細↓

 

 

そこで、対策としてこれまでの動画をvimeoにアップして、その動画を今までのブログに貼り直しました。 

 

動画を貼り直した記事↓

 

 

 

 

 

 

私はyoutubeよりもvimeoのほうが使いやすくて好きです。これからもブログに動画あげたいときはvimeoを使っていこうと思います。