本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

白馬五竜スキー場オープン!初滑りに行ってきたよ【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20210429092529j:plain

白馬のスキー場、昨日急遽栂池と八方がオープンして、今日から五竜もオープン!ということで仕事前に数本滑りに行ってきました。初滑りだー!わーい。 

 

今日安曇野は朝から暖かくて、白馬方面に向かうも木崎湖までは雨。あれーダメかなあ?と思っていたら、青木湖手前で雪に変わりました。

 

五竜に着いたら、なんと電気トラブルでゴンドラもリフトも動かず······9時過ぎにやっと動きました。動いてよかったよー😭

 

今日は、上のアルプス展望ペアリフトのみの運転。

f:id:CNwriting:20210429092604j:plain

雪はいい感じにあって、石とかも出ていなかったよ。ちょっと気温が高いからしっとりした重ためモフモフ雪でした。

 

雪、こんな感じ↓

f:id:CNwriting:20210429092639j:plain

f:id:CNwriting:20161209120944j:plain

五竜の下の方は白くはなっているけど、薄く積もっているだけで雪はまだ全然足りていない感じだった。早く全面オープンするといいね。

f:id:CNwriting:20161209120940j:plain

明日(12/10)は47の上部もオープン!楽しみですね。