本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

GoPro HERO5 Sessionをヘルメットにマウントしたよ(スキー追い撮り用)

f:id:CNwriting:20170306221509j:plain

 

スキー・スノーボード向け。GoPro HERO5 Sessionをヘルメットにマウントしたよ。

 GoPro HERO5 SESSION ヘルメットへのマウント方法

f:id:CNwriting:20170306220302j:plain

本体に付属で付いてくる粘着式のマウントのうち、粘着面がひとつは曲面用、もうひとつは平面用になっています。

 

ヘルメットの前面か真上かどちらに取り付けようか迷ったんだけど、海外のレビューを見ていたら、前面だと重さでアンバランスになるデメリットがあったので、真上につけることにしました。

 

まずヘルメットをいつも通りにかぶってみて、この辺だなーっていう場所を決めて、曲面用の粘着式マウントをヘルメットに貼り付けました。

 

f:id:CNwriting:20170306221635j:plain

マウントはこれだけで完了。あとは本体をカチッと取り付ければOKです。

f:id:CNwriting:20170306204546j:plain

ヘルメットはanonです。撮影したらまたレビューします。

 

03/13/2017追記

撮影してきたよー。 

cnwriting.hatenablog.com