本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

赤ちゃんのおむつ替えシートにペットシーツがいちばん使えて便利だった

f:id:CNwriting:20230531121329p:image

毎日のおむつ替えのときにベッドシーツが汚れてしまうと、新しいシーツにかえて洗濯して…って結構大変。

 

そんな時はペットシーツが便利です。市販の使い捨てタイプのおむつ替えシートよりも安くて、しっかり吸収するからベッドシーツも汚れません。

f:id:CNwriting:20230531120331j:image

我が家ではペット用に使ってるデオシートを寝室に数枚用意しておいて、おむつ替えで心配なときに敷いています。汚れてしまったらおむつと一緒に捨てられるので便利。

 

使っているのはこれ↓44cm×32cmサイズなんだけど、大きさがちょうどよくて使いやすいです。

 

おでかけの時は、おむつ交換台での感染予防のために大判の使い捨ておむつ替えシートを買って使っています↓

cnwriting.hatenablog.com