本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

曇り×桜×松本城&城下町散歩

f:id:CNwriting:20150411153838j:plain

 

雨予報だったのですが雨の隙間に城下町を散歩してきました。写真は松本城です。

悪天候でもたくさんの人がいました。

松本は休日にのんびり散歩するのが楽しいです。

 

f:id:CNwriting:20150411153847j:plain

f:id:CNwriting:20150411153852j:plain

f:id:CNwriting:20150411153900j:plain

f:id:CNwriting:20150411160505j:plain

 

帰り道に雨がパラパラ降ってきて、車に戻ったらどっと降りだしました。

来週はたぶん散ってしまうから、松本城の桜だけは見ておきたかったんです。毎年行っているけれど、本当に綺麗。

夜桜ライトアップも行きたかったけれど、寒くて断念。

 

松本の城下町

松本の城下町は小路がたくさんあって、カフェ、ランチ店、軽食、可愛い雑貨屋、味のある古本屋、素敵な食器が並ぶお店、美味しいソフトクリームや、お土産にもなる和菓子洋菓子など、散歩をしながら楽しめるお店がたくさんあります。どれも素敵なお店ばかりです。

城下町の雰囲気ある街並みもあって、写真を撮りながらゆっくり散策するのも楽しいです。

街中にベンチもたくさん設置してあるので、座ってゆっくり休むこともできます。

湧き水が出ている場所もたくさんあるんですよ。

 

子連れで散歩をしていても、松本城のお堀やお店の前の池に綺麗な鯉が泳いでいたり、疲れたらソフトクリーム食べながらベンチで休んだり、夏は噴水が出る公園があったり、湧き水が出るのを見て楽しんだり、子どもと城下町散歩も楽しいです。

 

松本城は四季を通して見ごたえがあります

松本城は桜の時期だけじゃなくて、四季もとても綺麗です。

この写真は秋の松本城です。

f:id:CNwriting:20150411173013j:plain

 

夏は真っ青な空と入道雲とのコントラストがとても綺麗。冬の雪景色の中の松本城もまた綺麗なんですよー。今度またレポートします。