音が消せる熊鈴が便利!消音機能付きの熊よけ鈴、おすすめを紹介します

秋になり、登山やトレッキングが楽しい季節になりましたね。山には熊よけの鈴を持って行く人が多いですが、リュックなどにつけておくと、移動中など人が多い時に鳴ってしまって迷惑になるため、山以外では音を慣らさないように配慮が必要。でも、いちいち鈴を取り外して、またつけて、と繰り返すのも面倒ですよね。

 

最近は、消音機能付きの熊よけ鈴が販売されています。おすすめを紹介します。

 

チャムス ベアベル

出典:CHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販

カラフルな鈴にチロリアンテープがおしゃれな熊よけ鈴。ストラップに磁石が内蔵されており、磁石と鈴をくっつけると鈴音を抑えられる消音機能付きです。

カラーは5色。価格は990円。

 

ベルモント 消音熊さんベル

出典:株式会社ベルモント

とても可愛らしいデザインの熊よけ鈴。熊の鼻が分銅になっていて、鼻を外すと音が鳴り、鼻をつけると音が鳴らなくなる仕組みです。大きさが大小2つあり、大は2,880円、小は2,300円。

 

東京ベル 森の鈴

出典:東京ベル製作所

余韻が長く澄んだ音色が特徴の熊よけ鈴。片手でベルを引くだけで音のON・OFFを切り替えることができるのでとても使いやすいです。カラーはゴールド・パールブルー・パールピンクの3色展開。

 

 

ロゴス 熊ベル

ロゴスらしいデザインがおしゃれな熊よけ鈴。ストラップに磁石が内蔵されており、磁石と鈴をくっつけると鈴音を抑えられる消音機能付きです。価格は1,200円。

ロゴス 熊ベル(ダークオレンジ) 72685100

ロゴス 熊ベル

  • ロゴス(LOGOS)
Amazon

 

まとめ

消音機能付きの熊よけ鈴をご紹介しました。消音機能がついた鈴はまだ数が少なく、なかなか売っていないことも多いので、見つけた時に買っておくのがおすすめです◎