本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

あづみの公園で水遊び!

f:id:CNwriting:20160716174046j:plain

あづみの公園の夏のアクティビティが始まったので、遊びに行ってきました。今日は大町・松川地区のほうへ。

f:id:CNwriting:20160716174042j:plain

スプラッシュ・リバー。水は冷たいし滝の近くに行くと霧がかかって気持ち良い。こういう場所での水遊び、子どもは楽しいよねぇ^^

f:id:CNwriting:20160716174057j:plain

普通に「川」なので、足元はけっこう歩きにくいです。子どもはクロックスだったから大丈夫だったけど、大人もビーサンよりクロックスがおすすめ。ウォーターシューズがあると完璧。私今日ビーサンで行ったからちょっと歩きにくかった。

思ったよりも流れが早かったよー。

足元はこんな感じ。

これだけ滝が大きくて迫力があると、子供たち大興奮だよね。もう、ものすごく楽しそうだった。今日は蒸し暑かったけど、水遊びの後はやっぱり寒くなるから子どもの上着持って行って正解でした。川の水って冷たいしね。

 

信州の夏は本当に楽しい!山遊びに川遊び、MTB、BBQ。夏ってなんでこんなにワクワクするんだろう。もうすぐ夏休みだし、どこで何して遊ぼうか計画立てなきゃ^^