本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

あづみの公園でジェルキャンドル作りをしてきたよ!ライトアップできて綺麗。

f:id:CNwriting:20171121172405j:plain

先日、あづみの公園に行った時に、東京ミモレさんのジョイキャンドルのワークショップが開催されていて、参加してきました。

f:id:CNwriting:20171121172312j:plain

息子が作ったキャンドル。電池のスイッチを入れるといろんな色に光るんです。

f:id:CNwriting:20171121172318j:plain

すごく綺麗。ジェルキャンドルのワークショップはいろんな場所で見るけれど、ライトアップ仕様のものは初めてみました。値段も、普通のタイプが1,100円から、ライトアップタイプは1,500円から(砂や貝殻、石代込み)で、ビー玉がひとつ100円、ガラス細工は1つ300円で好きなだけプラスできます。

 

他のところよりもリーズナブルだなと思ってお聞きしたら、ガラス雑貨やキャンドルクラフト材料の製造もしている会社なのだそう。

 

息子が楽しそうに作っているのをみていたら、私もやりたくなりました。次は1月にまたあづみの公園にくる予定なんだって。また行きたいなー。