本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

旭山動物園はあんなに大きくて楽しいのに年間パスポートが超安いんです!

f:id:CNwriting:20151111191404j:plain

北海道に住んでいた時、旭山動物園がとても近かったんですよ。しかも、入園料が1回大人800円なのに、年間パスポートが1000円(当時)とすごく安かったんです。2回で元がとれるんです。

※現在は入園料820円、年間パスポート1020円

 

なので、しょっちゅう子どもと遊びに行ってました。公園に行く感覚で行けちゃう。園内はすごく広いから歩いているだけで本当に楽しい。

 

 

旭山動物園、本当に楽しかったなあ

f:id:CNwriting:20151111191337j:plain

旭山動物園って本当に楽しいんですよ。園内も綺麗だし、夏には夜の動物園が開催されるし、冬はペンギンのお散歩が見られるし、シロクマの迫力に圧倒されて、カピバラに癒される。

 

シロクマ。迫力がすごいです↓

f:id:CNwriting:20151110194418j:plain

f:id:CNwriting:20151110194406j:plain

  

キリンも迫力あります!

f:id:CNwriting:20151111195732j:plain

f:id:CNwriting:20151111195727j:plain

  

ライオンも負けてません↓

f:id:CNwriting:20151111191334j:plain

 

トラ。冬は元気↓

f:id:CNwriting:20151111191348j:plain

 

が、夏暑いとバテる↓ 

f:id:CNwriting:20151111191330j:plain

(そういえば同じくライオンも夏はバテてたなあ)

 

カピバラ。癒やされます↓

f:id:CNwriting:20151111191353j:plain

zzzzzz↓

f:id:CNwriting:20151111191340j:plain

 

ペンギン↓

f:id:CNwriting:20151111191356j:plain

冬に見れる、ペンギンのお散歩。超かわいい↓

f:id:CNwriting:20151111191344j:plain

旭山動物園、子どもが小さくてもベビーカーでお散歩しながら園内を歩いて楽しめるし、たくさん動物がいるので子どもも大喜びです。

 

夏は夜の動物の生態が見られる「夜の動物園」が開催されます。昼間は暑さでぐたーんと寝ている動物たちが夜になると活発に動く姿が見られます。冬の「ペンギンのお散歩」は目の前をペンギンがてくてく歩いて行くんです。その姿がとっても可愛い。

 

園内も、「あざらし館」「ほっきょくぐま館」「ぺんぎん館」「もうじゅう館」「オオカミの森」「ととりの村」「こども牧場」などわかりやすく分かれていて、それぞれ雰囲気ががらりと変わってとても楽しいし、園内の清掃もすごくしっかりされていてとっても綺麗。

 

絵本作家のあべ弘士さんが手掛ける動物園グッズも可愛くて、お土産におすすめ。

 

旭山動物園、また行きたいなあ。他の動物園に行っても、やっぱり旭山動物園が一番良いと思ってしまう。わくわく感が全然違うんだ。