本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

長野県のりんごは本当に美味しい。

f:id:CNwriting:20161017094954j:plain

長野県といえば、りんご。長野のりんごはとっても美味しい。子供の頃から、秋のおやつにいつも食べていました。私にとって、長野のりんごは故郷の味。写真は頂き物のシナノスイート。酸味が少ないりんごでとっても甘いんです。

 

安曇野のりんごの種類と味の違い

私が住んでいる安曇野市も、美味しいりんごの産地として有名。りんごの種類は本当にたくさんあるけど、安曇野のりんごで特に有名なのは以下の4つ。

 

サンつがる

時期:8月中旬〜9月中旬

長野県のりんごと言ったらコレ、っていう、サクッとした歯ごたえ。甘みも強く、果汁がたっぷり。

 

シナノスイート

時期:10月上旬~10月下旬

酸味が少なく、甘いりんご。シャキシャキッとした歯ごたえ。固すぎないので子供〜年配の方まで食べやすく、人気。

 

シナノゴールド

時期:10月上旬~10月下旬

黄色のりんご。酸味があるりんごが好きな人にオススメ。

 

サンふじ

時期:11月上旬~12月下旬

甘みと酸味のバランスが絶妙で、蜜もたっぷり、果汁もたっぷり。「りんごの王様」と呼ばれています。

 

いろんな種類の美味しいりんごが食べられることは、長野県に住んでいて幸せを感じることのひとつです。今年のりんごもとっても美味しい!