本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

庭の草よけに防草シートを敷きました

f:id:CNwriting:20180519193925j:plain

春になったらものすごい勢いで草が生えてきた我が家のお庭(というか畑なのねここ)。今年はそんなにたくさん野菜を植える予定もなく、少し植えて様子見をしようとしていて、来年以降も畑として使うのはこの半分の面積くらいだよなーということで、畑の半分に、草よけとして防草シートを敷くことにしました。

f:id:CNwriting:20180519193735j:plain

ホームセンターに行ったら、ちょうど防草シートとピンが割引していて、やったー!5年耐久のシート(50mで5000円ちょっと)を購入。

 

草刈りをして、畑の半分にシートを敷きました。

f:id:CNwriting:20180524133456j:plain



f:id:CNwriting:20180519193941j:plain

良い感じじゃなかろうか。これだけでずいぶんお手入れが楽になります。