本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野県松本市】2023年松本城の夜桜会・桜並木光の回廊(ライトアップ)は3月27日〜4月5日まで!

松本城の桜の見頃は例年4月上旬〜中旬。2023年は3月24日に開花。3月27日〜4月5日まで「国宝松本城夜桜会」(本丸庭園を夜間無料開放)と「桜並木光の回廊」(夜桜ライトアップ)が開催されます。

ユニクロベビー肌着の表裏はどっち?タグが外にくるのが正解だよ

Mom

ユニクロのベビー肌着を着せるとき、裏表が逆になってしまうことがあります。 ユニクロのボディスーツやカバーオールなどのベビー服はタグが肌にあたらないように外側についています。また、タグは左側についています。 なので、裏表がわからなくなったとき…

コニー防寒ケープを購入したよ!レビュー

Mom

コニー防寒ケープを購入しました。 防寒ケープは主に冬に活躍しますが、我が家は雪国住まいなので春先や梅雨の時期もかなり寒くなる時があり、1年を通して使えるアイテムです。 コニー防寒ケープレビュー コニー防寒ケープはデザインも良く見た目もおしゃれ…

おすすめのおくるみブランド4選、出産準備やプレゼントに

Mom

おくるみブランケットは、おくるみとして、ブランケットとして、授乳ケープとしてなど、さまざまな場面で使えるアイテム。出産準備で揃えたり、出産祝いのプレゼントとしてもおすすめです。 おすすめのおくるみブランケットのブランドをご紹介します。 aden+…

puppapupo(プッパプーポ)のスリーパーを購入したよ!レビューします

Mom

新生児期から使うスリーパーを探していて、puppapupo(プッパプーポ)のスリーパーを購入しました。 シーズンに合わせて買い足して、3枚持っています。 オールシーズン使える「puppapupo スリーパー 6重ガーゼ」、冬など寒い時期用の「puppapupo スリーパー …

コニーの抱っこ紐、種類や選び方、届くまでの日数など

Mom

韓国生まれの抱っこ紐、コニーの売っている場所、種類や選び方、届くまで日数、使い方をまとめました。

ユニクロで授乳服として使えるおすすめアイテム紹介、授乳しやすい服はこれ!

Mom

ユニクロで購入した、授乳服として使えるアイテムを紹介します。

出産入院のパジャマ選び、サイズ選びで失敗した話

Mom

出産入院のパジャマは、マタニティ用じゃなくて普通の前開きの上下セットのパジャマを用意していました。 ↓GUのやつ 実際に、出産入院中ほかのママさんたちも、普通の前開きパジャマを着ている人が多かったです。 前開きのパジャマでの授乳は全く問題なかっ…

【出産レポ】陣痛開始がいきなり1〜2分間隔の激痛!スピード出産でした

Mom

13年ぶりに2人目となる次男を出産しました。 1人目の長男の出産からだいぶ期間が空いているので、今回の出産も初産とおなじくらいの大変さになるだろうと思っていたら、まさかのスピード出産になりました。 陣痛開始からあっという間に誕生した次男の出産レ…

ユニクロとGUのカーゴパンツを比較

ユニクロとGUから販売されているカーゴパンツを比較、紹介します。