本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野・安曇野】光城山に登ってきました

長野県安曇野市のトレッキングにおすすめな山、光城山(ひかりじょうやま)を紹介します。小さな子どもから高齢の方までトレッキングが楽しめる山です。

Looopでんきの市場連動型プラン「スマートタイムONE」で電気代が12,000円上がって1.8倍になった(泣)高すぎる······

Looopでんき(ループでんき)を契約中。プラン改定で「おうちプラン」から「スマートタイムONE」になったら、使用量ほぼ変わらずで電気代が15,243円→27,476円に。電気代高すぎる泣きたい······。

【体験談】妊娠中の膀胱炎

Mom

妊娠中に膀胱炎になったときの体験談です。妊娠8カ月のときに膀胱炎になりました。症状は、頻尿・排尿時痛・残尿感・下腹部痛・出血。

【体験談】妊娠中の子宮頸がん検診で異常あり→HPV検査陽性→コルポ診から自然治癒するまで

Mom

妊娠中の子宮頸がん検診で異常ありとの診断を受け、HPV検査陽性、コルポ診と検査を受けました。体験談です。

テレビ配線を自分で増設したよ!必要なのは分配器とテレビ配線ケーブルだけ

自分たちでDIYでテレビ配線を増設してみました。材料、やり方、かかった費用などを公開します。

「CICIBELLA」マスクにはどんな種類がある?カラー展開や小顔効果などを紹介!イメージモデルは河北麻友子さん

河北麻友子さんがイメージモデルを務める「CICIBELLA」マスクの種類やカラーを紹介しています。

【長野・安曇野】雪遊びが楽しめる国営アルプスあづみの公園、冬の子連れおでかけにおすすめだよ!(長野県大町市)

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)では、冬になるとそり遊びが楽しめます。 期間は積雪次第だけど、1月〜3月くらい。 小さい子を連れて冬に遊びに行ける場所ってあまりないから、おすすめのレジャースポットだよ。 ソリ広場はアルプス大草原の家の…

【長野・白馬】白馬乗鞍温泉スキー場に新設された「第11ペアリフト」のルールや乗り方まとめ(ハクノリ)

白馬乗鞍温泉スキー場(ハクノリ)に新設された第11ペアリフトの乗り方やルールについてまとめました。

山崎製パン薄皮シリーズ、2023年1月1日から5個入り→4個入りに。1個あたりの重さは1割ほど増えおいしさと満足感がアップ!

山崎製パンの大人気商品「薄皮シリーズ」が2023年1月1日出荷分から5個入り→4個入りに変更されました。ただし、内容量が4個に変更されたぶん、生地の配合の工夫や中身のボリュームアップをしたのだそう。パン1個あたりの重さも1割ほど増えているとのこと。(…

【長野・諏訪】諏訪大社の巡り方・アクセス・駐車場などの詳細をまとめたよ

全国に約25,000社ある諏訪神社の総本社・諏訪大社についてご紹介します。 諏訪大社とは 出典:諏訪大社の各お宮のご案内 - 信濃國一之宮 諏訪大社(公式サイト) 諏訪大社には、「上社本宮(かみしゃほんみや)」「上社前宮(かみしゃもとみや)」「下社春宮…

ユニクロのギフトカードの種類・購入方法・期限・使い方などまとめ

ユニクロのギフトカードの種類や購入方法、使用期限、使い方についてまとめました。ユニクロのギフトカードには、プリペイド式の「ギフトカード」と、 デジタル式の「eGift Card」の 2種類があります。

トコちゃんベルトのサイズ選びで苦労した話、サイズぎりぎりでLサイズは大きくてMサイズがちょうどよかった!

Mom

トコちゃんベルト2を購入する際にサイズ選びでとても悩みました。同じようにサイズ選びで悩んでいる人の参考になればと思い、ブログに書きます。サイズ感などは個人差があるので、あくまでも1人のレビューとして参考にしてもらえたらと思います。 トコちゃん…

余った年賀状の使い道は?

余った年賀状の交換方法や使い道についてご紹介しています。書き損じや、昨年のもの、使わなかった分の年賀はがきなどの使い道や交換方法をみていきましょう。

【過去ログ】2023ユニクロの初売り新春セール、何が安かった?

2023年お正月「ユニクロ初売り」のまとめです。

だるまの正しい使い方は?

だるまの目はどっちから書けば良いの?置き場所は?供養の方法は?など、だるまの正しい使い方をご説明します。 だるまの正しい使い方 だるまはどっちの目から書き入れる? だるまの置き場所は? だるまの供養方法は? だるまはどこで売ってる? まとめ だる…

破魔矢と熊手の違いは?飾り方は?

破魔矢と熊手の違い、意味、飾り方についてご説明しています。