本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年】中山高原、今年は菜の花は少なめだけど幻の池は大きめ(長野県大町市)

中山高原に行ってきました。GWを目前に、菜の花が満開になりました。 今年の菜の花は少なめだけど綺麗に咲いています。菜の花は土の栄養状態や、気候によって毎年状態が大きく変わるのだそう。たとえば、ものすごく満開になった翌年は土の栄養分が取られてし…

長野県大町市でボルダリング・クライミングができる場所

長野県大町市でボルダリング・クライミングができる場所を紹介します。「山岳の町」として親しまれている大町市、しっかりした施設があります。

【長野・安曇野】国営アルプスあづみの公園でチューリップ・菜の花祭りが開催されるよ(2022年4月16日〜5月15日まで)

2022年4月16日〜5月15日まで、国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)で「チューリップナノハナまつり」が開催されます。

地球儀や日本地図をリビングに置いたら子どもが勝手に勉強しはじめた!超おすすめ

Mom

地球儀をリビングに置いたら子どもが自然と勉強して国の名前と場所をどんどん覚えていきました。リビングに地球儀や地図を置いておくのおすすめします。

スケートボードのおすすめプロテクターは「187 Killer Pads」インラインスケートにも!子ども・大人におすすめ

スケボー(子ども・大人)に使える、しっかりしたプロテクターが欲しいなら187 Killer Padsがおすすめ。187 Killer Padsは、多くのプロスケーターをサポートしているアメリカ生まれのブランドです。

幅広甲高だけどNIKEのスニーカーが履きたい小学6年生、ぴったりだったモデルを紹介!

Mom

子どもの足が幅広甲高で、小さい頃からスニーカー選びに苦労してきたのですが、最近「ナイキのスニーカーが履きたい!」と言うようになりました。幅広甲高でも履けるナイキのスニーカーを探した結果、ぴったりだったモデルを紹介します。

パンプスが大きいとき、100均アイテムでの対処法!

子どもの卒業式・入学式などで履く用に、しまむらで買ったパンプス。履いてみるとちょっと大きくてかかとが脱げちゃう。 100円ショップでインソールを購入。 これをパンプスのサイズに合わせて切って入れるだけ。 できた! 脱げなくなりました。 日本の100均…

Eテレ、「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」などの夕方の放送時間帯が2022年度春から18時台へ変更に

Mom

NHK Eテレの放送時間帯が、2022年度春から変更になりました。共働き世代が増え、現代の子育て世帯の生活実態に合わせての変更ということです。 保育園児の帰宅時間のピークにあわせ、「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」などの夕方の放送時間帯が、こ…