本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の枯れ木をイルミネーションライト(ソーラーLED)でデコレーションしたよ!

庭の枯れ木にソーラーLEDイルミネーションライトを巻きつけてみました。

【Herschel】ハーシェルのスーツケースを購入したよ!(レビュー)

小旅行用にハーシェルのスーツケース(ミディアムサイズ)を購入しました。Herschelがスーツケースを出してるって知った時からずっと欲しかったんです。とても軽くて、デザインも可愛い。 中はこんな感じ これで再来週遊びに行ってきます☺︎

【長野県白馬村】田んぼの稲が黄金色に染まって、夏景色から秋景色へ。

白馬村の8月(写真上)と9月(写真下)の景色。 田んぼの稲が緑色から黄色に変化して、秋の稲刈りシーズンを迎えました。黄金色に染まった稲の絨毯がとても綺麗です。 稲刈りが終わると、紅葉シーズンへ突入する白馬村。1年でいちばん彩り豊かな季節がやって…

【長野県白馬村】白馬ガラス工房GAKU とんぼ玉体験工房に行ってきたよ!雨の日にもおすすめ

白馬村でとんぼ玉の手作り体験ができる「白馬ガラス工房GAKU とんぼ玉体験工房」に子どもと行ってきました。 小学生以上が体験できて、自分で模様や色を選んだあと、実際にガラスを溶かしながらとんぼ玉を作れます。 ガラスが溶けていく様子や、模様が入り込…

夏野菜を収穫し終えて、秋野菜の種を植えました。

ご近所さんから、イチゴの苗と、秋野菜の種(水菜、春菊、ほうれん草、ネギ)をいただきました。 ちょうど、夏野菜が終わって、秋に向けてどんな野菜を植えたらいいんだろう?って畑の先輩方にいろいろ相談していたんです。そうしたら、「これ撒きなー」って…

田んぼの稲が緑色から黄色に、秋が来たなーって感じる。

大町市を一望できる、鷹狩山展望台より。毎年、稲の色が緑色から黄色になると、秋が来たなーって感じます。(写真上は8月撮影、写真下は9月撮影) そしてこの後、稲刈りが終わると、山が紅葉し始めて、秋真っ盛りに。その後、秋の終わり、紅葉が終わりかける…