本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野県大町市】青木湖、夏の水鏡。

週末、白馬に遊びに行く途中、青木湖の水鏡がとても綺麗で思わず寄り道。 風がなくなった瞬間、広い湖の水面がピタッと静止して映し出される青空と北アルプスの景色は毎回とても感動します。

【長野・白馬】栂池自然園「水ばしょう祭り」に行ってきたよ!

栂池自然園の「水ばしょう祭り」に行ってきました。レポートです。

夏の白馬村をお得に遊べる割引情報2018

夏の白馬村もとっても楽しい!夏の白馬村をお得に遊べる割引券などの情報をまとめました。

【古民家暮らし】昭和レトロ「すりガラス」の模様が可愛い

今住んでる古民家には「すりガラス」が多く使われてて、いろんな模様があって可愛くて好きです。 中でも一番好きなのがこの模様↓ アートだよね。可愛いなー。

白馬八方尾根「八方アルペンライン」で遊んできたよ!

週末、晴れたので山に行きたくて、八方で遊んできました。ゴンドラで上がって兎平で遊んで、 リフト乗り継いで黒菱平まで行って周辺を散策。 白馬の各スキー場で夏のアクティビティとかがスタートするのが7月からだから、今の季節は空いてる白馬でのんびり過…

バジルの葉がコガネムシに食べられてしまったので対策しました

バジルの苗を分けていただいて、畑に地植えしておいたら、翌日葉っぱがボロボロになってて(泣) よく見たらちっちゃいコガネムシが大量にくっついて葉っぱを食べてて (↑犯人)コガネムシだよねこれ?? コガネムシ、周りの野菜には全然つかないのにバジル…

【賃貸古民家DIY】古い畳の上にウッドカーペットを敷いたよ!

今住んでいる古民家は、入居時が現状入居だったので、居間の畳がこんな感じで一番傷みがひどくて 入居するとき不動産屋さんから「畳もこんな状態だから上にカーペットとか自由に敷いて使ってね」って言われていて。 それで、ウッドカーペットが欲しくて探し…

【長野県大町市】6月、鷹狩山展望台からの夕景

鷹狩山展望台で夕日を見てきました。標高1164mから望む、街に降り注ぐ夕日がとても綺麗だった。 この場所から眺める夕日は本当に綺麗です。夕景は毎日変わるから、毎回違う景色を見れて感動します。

「クラフトビアマルシェin白馬」に行ってきたよ!

週末は白馬五竜スキー場で開催された「クラフトビアマルシェin白馬」に遊びに行ってきました。 雨覚悟で行ったのに、お天気が持ってくれて、よかった。 芝生の上で音楽聴きながらのんびりして、最高な週末でした。 なんだかんだ1年中、毎週末白馬で遊んでま…

田舎で古民家暮らしの、虫対策。

山に住んでいるので、虫がたくさんいます。そして古民家だから、隙間が結構あって(笑)、そこからだと思うんだけどちょいちょい虫が侵入してくるので、虫対策用のスプレーとかは揃えてあるのね。これで撃退してます。 いつも不思議に思うのは、畑仕事してる…

梅雨入り前の白馬村、雪山と新緑がとても綺麗です。いい季節。

梅雨入り前の白馬村は、雪山と新緑がとても綺麗で、気候も最高に心地よくて、良い季節。 この時期は、ちょうど冬のハイシーズンと夏のハイシーズンの合間で、人も少なくて、とても穏やかでのんびりと時間が流れていて、とても好き。 ただ山が見たくてふらっ…