本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日こんなに景色が変わる、安曇野田舎暮らしの絶景。

5月の安曇野。同じ場所でも、天気によってこんなに景色が変わります。

旭山動物園の動物たち

旭山動物園のすぐ近くに住んでいた頃、子どもとよく遊びにいってました。旭山動物園は動物の展示方法が面白くて、動物たちとの距離も近い。毎日行っても飽きないほど、本当に楽しい場所。動物たちは毎回違う表情を見せてくれるし、旭山動物園はすごく、すご…

北海道、美瑛の展望花畑「四季彩の丘」、いつ行っても感動する美しさ。

旭川方面から美瑛、富良野をドライブしに行く時に、旭川寄りにあって行きやすいのが美瑛の展望花「 四季彩の丘」。駐車場を降りると目の前一面が花畑で、感動します。

北海道、美瑛〜富良野ドライブは絶景の連続。

北海道暮らしをしていた頃、美瑛〜富良野をドライブするのが大好きだった。ドライブ中の景色は常に絶景。こんなに広い空と大地が広がる場所は、北海道にしかないと思う。

北海道富良野に広がるラベンダー畑「ファーム富田」、また行きたい。

北海道富良野にあるラベンダー畑「ファーム富田」。広大な敷地に季節ごとに花畑が広がって、すごく、すごく綺麗。

北海道、美瑛にある「白髭の滝」の迫力はすごい!絶景だよ。

北海道上川郡美瑛町、白金にある「白髭の滝」。実際に行ってみると、その迫力に圧倒されます。橋の上から見ると足がすくむほどゾクゾクする。落差はなんと30メートル!とにかく、ものすごい迫力なんです。

北海道、美瑛にある「青い池」はとても神秘的で美しい。

北海道上川郡美瑛町、白金にある「青い池」。本当に青いんです。とても神秘的で、美しい。

トマトの苗と朝顔の種を植えたよ。

昨日、遊びに行った帰りに立ち寄った物産センター「vif穂高」で、ミニトマトの苗を買ってきて息子と一緒に植えました。一緒に、昨年採った朝顔の種も植えたよ。

大王わさび農場とあづみの公園で遊んできたよ。

今日もすごく良い天気。午前中は大王わさび農場、午後はあづみの公園で散歩したり、遊んできました。 大王わさび農場 新緑のわさび農場。休日の今日は賑わっていました。わさびソフトを久しぶりに食べて、とても美味しかった。 あづみの公園(堀金・穂高地区…

安曇野、初夏の夕暮れ。田園風景の中、山に日が沈む様子を写真でお届けします。

海に沈む夕陽も綺麗だけど、田園風景の中で山に沈んでいく夕陽も最高に綺麗です。私は安曇野の夕暮れが大好き。

週末デイキャンプとお散歩in安曇野

いい天気!今日は公園で遊んできました。これからの季節は簡易テントがすごく便利。

安曇野「碌山美術館」、新緑がとても綺麗。

今日は本当に良い天気で、仕事の合間にふら〜っと散歩しながら禄山美術館へ行ってきました。

家にあるものを組み合わせてスマホ用の三脚を作ったよ。

iPhoneで、スローシャッターで写真撮影するときに使う三脚が欲しくて、家にあるもので自作できないかなーといろいろ寄せ集めて組み合わせたら、できました。

子どもといっぱい遊んで過ごした、幸せな1日。【母の日2017】

今日は日曜日。朝から天気がとても良くて。気温も高くて夏日。「よーし遊びに行くぞー!」と、子どもと大好きな烏川渓谷緑地公園へ。 この投稿をInstagramで見る CB(@hellocountrylife)がシェアした投稿 毎年暖かくなってここにくると、「今年も夏が来た!」…

2017年夏のヘアアレンジは「バナナバン」が可愛い♡

2016年の夏は、海外発信のハーフアップお団子やダッチブレイドの髪型が流行りましたが、2017年はバナナバンが流行ってますね。簡単だし、可愛くて夏に使えそう♡

ヒナゲシ(ナガミヒナゲシ)の群生、綺麗。

家の周りにヒナゲシが咲き始めると、ああ、5月になったんだなーと感じます。いつもの散歩道の土手にはナガミヒナゲシがたくさん群生しているんです。綺麗。

カエルの季節がやってきた♡2017夏

この田んぼ、夜になるとこうなります。

2017年ゴールデンウィーク、子どもと安曇野でのんびり過ごしたよ。

2017年のゴールデンウィーク、連休初日は子供が体調を崩していて、私も疲れが溜まっていたので、「今年のゴールデンウィークはのんびり過ごそう」と決めて、本当にのんびり楽しみました。 このゴールデンウィークは、白馬までドライブ&お花見したり、 中綱湖…

安曇野、2017年も田んぼに映る北アルプスの水鏡が絶景。

撮影日:2017年5月2日 5/2、今年もこの季節がやってきた。5月、田んぼに水入れが始まると、水鏡に北アルプスや安曇野の街並みが映し出されて最高に綺麗なんです。 同じ場所でも、天気によって水鏡に映し出される景色はこんなに変わるよ。 5/7 撮影日:2017年…

中綱湖のオオヤマザクラ【2017春】

長野県大町市にある仁科三湖のひとつ、中綱湖。1年でいちばん賑わう季節が、春。対岸に群生するオオヤマザクラが花開き、湖面の水鏡に映し出されてものすごく綺麗です。 2017年は桜の開花が通年よりもゆっくりで、開花とゴールデンウィークが重なり、とても…

雨の休日は子供とハスラー車内で秘密基地ごっこ♡

ゴールデンウィーク、今日は雨。雨でも楽しみたいなー、何かワクワクできる遊びないかなー?と考えて、子供とハスラー車内を秘密基地にして遊びました。

【2017年】中山高原、今年は菜の花は少なめだけど、幻の池も北アルプスも絶景だよ。

ドライブしながら中山高原に行ってきました。中山高原から眺める北アルプス(爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳)は絶景。この景色が見たかったんだ。 菜の花は開花していたけれど少なめ。今年は開花が遅れているんだと思っていたら、遅れてもいるけど、そもそも菜…

白馬村、大出公園(大出の吊り橋)の春、満開の桜と北アルプスの絶景。

白馬村の「大出公園」。大出の吊り橋の周りに、春は満開の桜と、残雪の北アルプスが絶景です。お花見スポットとしても、撮影スポットとしても人気で、休日は多くの人で賑わいます。 雲ひとつない晴天に恵まれた春の日に、最高の景色を楽しみながら、大出公園…