本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話題沸騰「ユニクロU」とは?注目アイテムはどれ?

2016年9月30日販売開始のユニクロの新ライン・「Uniqlo U」(ユニクロユー)。販売開始前から話題沸騰中ですね。「Uniqlo U」って?注目アイテムもまとめたよ。

ランドセル売り場の店員さんに聞いた、ランドセル選びで一番重要なポイントを超簡潔にまとめたよ。

Mom

ランドセルのプロの店員さんに教わった, ランドセル選びのポイントがすごく納得できることだったので、ご紹介します。

長野県大町市のマンホールの蓋には「雷鳥」が描かれているよ。

マンホールの蓋コレクション。今回は、長野県大町市のマンホールの蓋。大町市のマンホールの蓋には、市の鳥「雷鳥」が描かれています。

【長野県安曇野市】穂高神社例大祭、大迫力の「御船まつり」に行ってきたよ。

毎年9月27日は安曇野市穂高にある穂高神社の例大祭「御船祭(おふねまつり)」が行われます。お祭りのクライマックス、ど迫力の大人船2艘の激しいぶつかり合いは必見です。 穂高神社例大祭・御船祭 御船祭には大人船2艘、子供船3艘が登場します。大人船は…

長野県北安曇郡松川村のマンホールの蓋には、松川村キャラクター「りん太」が描かれているよ。

マンホールの蓋コレクション。今回は、安曇野市のお隣、松川村のマンホールの蓋です。松川村のマンホールに描かれているのは、松川村キャラクター、鈴虫の「りん太」です。

長野県北安曇郡池田町のマンホールの蓋は、「てるてる坊主」が描かれているよ。

マンホールコレクション、今回は安曇野市のお隣、池田町のマンホールの蓋です。池田町のマンホールの蓋には、街のシンボルでもある「てるてる坊主」が描かれています。可愛いですよね。

Waiting for Winter...

秋になり、すっかり涼しくなってきました。毎年、気温が下がってくると「シーズンインが近づいてきたぞー」とワクワクします。

メダカ水槽にスネールが増殖しすぎたから1度リセットしたよ

先日、メダカ水槽をリセットしました。理由はこいつ、スネールが増えすぎたから。

ユニクロのフランネルチェックシャツ、売れ筋カラーランキング2016【ウィメンズ編】

@uniqlo_ginzaが投稿した写真 - 2016 9月 22 12:38午前 PDT 秋冬に超使えるユニクロのフランネルシャツ、人気色の売れ筋ランキングがユニクロ銀座より発表されました。毎年人気カラーはすぐに売り切れてしまうので、買うなら今が狙い目!

シクラメンの植え替え時期は、9月が最適。

長野県の気候だと、シクラメンの植え替え時期は9月が最適。我が家のシクラメンも先日植え替えをしたよ。

ガーデニングにコーヒーフィルターが使える!【ガーデニングアイデア集】

コーヒーフィルターがガーデニングに使えるって知っていますか?コーヒーフィルターってすごく便利なんですよ。

長野県のスーパーに売ってる「生そば」は安くて美味しいんだよ!おすすめを紹介します

長野県といえば「蕎麦」が有名ですが、スーパーに売っているお蕎麦も美味しいんですよー。 スーパーで買える、安くて美味しい生蕎麦 私がスーパーでよく買う美味しい生蕎麦を紹介します。 「信州安曇野 道祖神そば」 「信州安曇野 道祖神そば」は、2014年に…

フリーランスな私の運動不足解消法

フリーランスで仕事をしている私は、普段(平日)はひたすらPCと向き合っているので、運動不足になりがち・・・。休日はアウトドアで存分に体を動かしてるけど、平日も体を動かしたーい!だから、私はよく仕事の休憩時間にMTBで田舎道を走っています。

長野県の秋の味覚、ナガノパープルは感動する美味しさ

長野県でしか栽培されていない高級ブドウ、「ナガノパープル」。去年TBSテレビ「マツコの知らない世界」で紹介されて話題となりました。 ナガノパープルはびっくりするほど甘い、美味しい、味が深い! マツコさんも絶賛していたナガノパープルは 種がない 皮…

ユニクロのフランネルチェックシャツの秋〜冬コーデまとめ!2016

秋はチェックシャツが欲しくなる。毎年大注目のユニクロのフランネルチェックシャツはカラーも豊富で価格も1,990円とリーズナブル。コーデの幅も豊富で、秋〜冬に超使える!

500枚限定、白馬五竜オリジナル五竜岳の手ぬぐい🗻

山が好きな私、山手ぬぐいはどうしても集めたくなってしまいます。これは白馬五竜オリジナル、五竜岳のシンボル五竜菱がデザインされた手ぬぐいです。500枚の数量限定販売。

長野県白馬村ゆるキャラ「村男III世」手ぬぐいがゆる可愛い(数量限定)

長野県白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」の手ぬぐい。村男好きだからつい買っちゃった。

白馬ドライブな週末、一週間の疲れをリセットしてきたよ。

今週も白馬に行ってきた。週末になると白馬に行きたくなるんだよね。山が見たくなる。山を見ながら大自然の中で過ごすと、一週間の疲れが取れるんです。

長野県安曇野市のマンホールの蓋、全種類まとめたよ。

長野県安曇野市のマンホールの蓋コレクションです。どれも地域の特徴が描かれていて、本当に素敵。

コーヒー豆柄が最高に可愛らしい手ぬぐい☕️

もうひとつ、わたしが一目惚れした手ぬぐいがこれ。岩手・京屋染物店さんの本染め手ぬぐい「こはば」シリーズのコーヒー豆柄です。

レトロ可愛い「ポピー」柄の手ぬぐいに一目惚れ🌼

私が一目惚れした手ぬぐい。岩手・京屋染物店さんの本染め手ぬぐい「こはば」シリーズのポピー柄です。

【長野県安曇野市】こんなゆるキャラいたんだ……「あづみ〜ず」可愛いんだけど!

安曇野市にこんなゆるキャラいたんだ!安曇野の農産物を応援するキャラクター、「あづみ〜ず」。可愛いですね。水彩画タッチで描かれているところも素敵。

長野県松本市・本町ルネサンス倶楽部×鈴木ともこさんコラボ手ぬぐいが可愛い❤︎

私は手ぬぐいが好きで集めているんだけど、一番集めたくなるのが「ご当地手ぬぐい」です。中でもお気に入りはこれ。

私が出会った、安曇野に架かった大きな虹の風景写真をまとめたよ。

私がこれまで見た虹の中で本当に綺麗だった、安曇野に架かった大きな虹の写真をここにまとめていきます。 あづみの公園で見た虹の絶景 2015年9月18日。あづみの公園で見た虹です。安曇野をまたぐように架かった大きなダブルレインボー。最高に綺麗でした。私…

【長野県安曇野市】道祖神の街・安曇野で「道祖神巡り」もいいですよ。

安曇野といえば、道祖神が有名。安曇野には500体以上の道祖神が祀られています。安曇野を巡っていると、いろんな場所で道祖神を見ることができます。 道祖神は、その昔悪霊や疫病など邪悪なものが集落に入り込んでこないようにと祀られるようになり、現在の…

虹から始まる朝、安曇野に大きな虹がかかったよ。

今朝6時過ぎ、外に出たら大きな虹がかかっていました。大きくて写真のフレームにおさまりきらなかったので、パノラマモードで撮影すると・・・

いつも街灯にくっついてるカエルを観察してみたら、ひたすらパクパク虫食べてた。(動画あり)

※カエルの写真・動画あるので嫌いな人は見ないでネ。 いつも街灯にアマガエルがくっついていて、朝も夜もずっとそこにいる(昼間は暑いのでどっか行ってる)ので、毎日子供と「可愛いねー」って見てたんです。

SUNSKIのサングラスはオシャレで機能性もコスパも最高!

SUNSKIに出会ってから、掛け心地が良すぎてもうずっと愛用中。SUNSKIのサングラスってオシャレだし、機能性良いし、コスパも良い!そして軽いからずっとかけていても疲れない。鼻が低くても絶対落ちてこない(笑)←私にとっては超ポイント高い。

黄金色に染まった稲の大海原が最高に綺麗な安曇野の秋。

朝晩が涼しくなって、もうすっかり秋の雰囲気となりました。安曇野の田んぼの稲は今、黄金色に染まってとても綺麗です。

仕事の合間の息抜き散歩。

仕事の休憩中にちょっとお散歩してきました。