本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし、仕事の合間の息抜きはお散歩。

仕事中に思考停止に陥ったので、息抜きに散歩してきました。いつも仕事の合間の息抜きは田舎道のお散歩です。リフレッシュできて頭もスッキリするんですよ。 田んぼの香りが好きです↓ 木々のフレーム越しの山。のどかな景色に癒やされます↓ 川の音も癒やし。…

子供の長靴はクロックスのレインブーツが軽くて歩きやすいからおすすめだよ!

Mom

息子の長靴がサイズアウトしたので新調しました。レインブーツはクロックスを愛用しています。クロックスのレインブーツは軽くて歩きやすいからおすすめですよ! クロックスのレインブーツは軽いし歩きやすいよ! クロックスのレインブーツ、初めて買った時…

【ハスラーステッカーチューン】THE NORTH FACEとPatagoniaのステッカーを貼ったよ!

ハスラーに週末白馬までドライブしてきた時に購入したTHE NORTH FACEとPatagoniaのステッカーを貼りました。 まずは購入時に貼られていたいらないステッカーを剥がして、 (剥がし方↓) 新しいテッカーを貼って完成♪ 少しずつ自分のオリジナルハスラーにして…

【ハスラーステッカーチューン】いらないステッカーを剥がしたよ!剥がし方公開

ハスラーにステッカーを貼りたくて、まずは購入時に貼られていたいらないステッカー(燃費のやつとか)を剥がしました。私がやった剥がし方の手順はこんな感じ。 車のステッカーの剥がし方 私は家にあったノリ取りクリーナーを使いました。以前ホームセンタ…

【SUNSKI】初めて自分にフィットするサングラスに出会ったよ!

THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBAに行ってきました。インスタで見て気になっていたSUNSKIのサングラスを購入したよ。 THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBAさん(@tnf_gravity_hakuba)が投稿した写真 - 2016 4月 29 10:29午後 PDT SUNSKIのサングラスは全部偏光グラス…

【午後の紅茶】新シリーズ「おいしいジャスミン」が美味すぎる!

先日コンビニで見つけて以来ハマっているのが、キリン午後の紅茶のNEWシリーズ、「おいしいジャスミン」。 もともとジャスミン茶は大好きだけど、ペットボトルで売っているやつでここまで美味しいジャスミン茶は初めて。味も濃くてしっかりしてるし、香りも…

ユニクロでこの夏買うべきアイテムはシフォンプリーツスカートとリブクルーネックT!

シフォンプリーツスカートと新作のリブクルーネックTが欲しくて久しぶりにユニクロに行ってきました。 シフォンプリーツスカートは絶対買いでしょ! @uniqlo_ginzaが投稿した写真 - 2016 6月 4 6:23午前 PDT ユニクロのアイテムは私の中で結構当たり外れがあ…

穂高神社のおみくじ

仕事や自分自身に行き詰まりを感じた時によく穂高神社に行きます。穂高神社のおみくじは今の自分自身を反映していて、今の自分への教えが書かれているとのこと。 今日引いたおみくじには、ここ最近悩んでいたことの答えに導いてくれるような、ハッとすること…

【DIY】拾ってきた流木と100均アイテムでインテリアを作ったよ!

子供が良く石や木を拾ってくるんだけど、その中にあった流木みたいな木が可愛かったのでちょっと拝借してインテリアにDIYしてみました。 使ったのは木と100円ショップのかもいフック2つ。木の長さに合わせてかもいフックを鴨居に取り付けて、流木を引っ掛け…

梅雨の合間にアウトドアを満喫【田舎暮らしの週末】

梅雨の時期の週末は、晴れ間を狙ってアウトドアを楽しんでいます。今週末はあづみの公園でいっぱい遊んで、リフレッシュしてきました。 川の中が覗けるようになっている水槽があるこの場所がとても好き。公園内にある「あづみの学校」の中の「理科教室」。こ…

2016年、熊出没が多い理由は「昨年どんぐりが豊作だったから」

今年は熊出没のニュースがやけに多いですね。2014年も、山でどんぐりが凶作だったせいでそこらじゅうで熊が街の方まで出没した年だったのに。今年も山の木の実が凶作なの??と思っていたら、どうやら違うらしい。 2016年の熊出没理由は、2015年にどんぐりが…

ダンゴムシの赤ちゃんが生まれたよ!【ダンゴムシの飼い方】

息子が飼っているダンゴムシに赤ちゃんが生まれましたー。よく見るとちっちゃいダンゴムシがいっぱい。 見えますか? ここですよ。 ダンゴムシって赤ちゃんの時からダンゴムシの形をしていて、生まれた時は白くてだんだんダンゴムシ色になっていきます。 ダ…

続編も最高に面白すぎる!「おかめ列車嫁に行く」は何度も読み返したくなる絵本

子ども達の心を一瞬で捉えてしまう超面白くて楽しい絵本「おかめ列車」の続編、「おかめ列車嫁にいく」を子供と一緒に読みました。期待を裏切らず、最高に面白かった! ストーリー おばあちゃんの家でお手伝いをしていたこももちゃんとお兄ちゃん。古いアル…

【田舎で子育て】メダカにサワガニ、川遊びが楽しい季節です。

5月〜6月前半、梅雨前の今の季節って天気も気候もちょうど良くて、蚊もいないし外遊びには最高の季節です。いつも週末になると子供と虫カゴ・網を持って山や川へ遊びに出かけています。

大人もハマる!?カプセルプラレールの楽しさ

Mom

小さい頃は普通の「プラレール」で遊んでいた息子、最近はガチャガチャの「カプセルプラレール」にハマっています。成長してくると大きなパーツで遊ぶより小さいパーツのほうが楽しいそう。わかる気がする。 それにしても、カプセルプラレールってすごい。こ…