本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

chromebook用にマウスとマウスパッドを購入しました。

chromebookのトラックパッドがいまひとつ使いにくいので、chromebook用にマウスとマウスパッドを購入しました。 普段chromebookを使う時は家のソファでタブレッド変わりにネットみたりするだけなのですが、たまに出張に行く際や家以外でPC作業するときにはマ…

auの最新機種が全て3G非対応VoLTEでキャリア変更せざるを得なくなった件

今まで使っていたauのスマホがついに寿命がきそうだったので、機種変更をしにauショップに行きました。 Xperia Z4かZ3で悩んでいたら、その2機種の違いは電波だということ。 XperiaZ4はVoLTE(4Gのみ)対応で、3G回線は使えないとのこと。Xperia Z3はL…

安曇野花火、今年も楽しみました。

8月14日は第9回安曇野花火の日でした。 お盆はあちこちで花火が開催されるけれど、どこも激混みなのでなかなか行く気にならず、ちょうど家から見える安曇野花火が毎年の楽しみです。 水田に映る花火が綺麗 このへんは高層ビルとかがないのでちょっと離れてい…

ハスラーでキャンプに行ってきました。その2

ハスラーでキャンプに行ってきました、その2です。 今回もハスラーにキャンプ用品積みましたが余裕で詰めます。 軽自動車とは思えない広さ!さすが遊べる軽!アウトドアにぴったりです。 (ハスラーでキャンプ、その1はこちら↓) ハスラーでキャンプに行っ…

【長野県大町市】ローカルが案内する「木崎湖キャンプ場」情報!料金やサイト詳細、近くの温泉などをまとめました

長野県大町市にある木崎湖キャンプ場。大好きな場所で何度もキャンプに行っています。キャンプ場レビューと、キャンプ場詳細をまとめたよ。 湖で思い切り泳げる!楽しすぎます 湖の水がとても綺麗で、浅い場所もたくさん。子どもから大人まで泳いで楽しめま…

【長野県安曇野市】須砂渡キャンプ場に行ってきました!サイト料金など詳細も紹介するよ

長野県安曇野市の「須砂渡キャンプ場」レビューです。 私が行ったのは2015年5月。5月はとても空いていて、うちを含めて3テントのみですごくのびのびとキャンプを楽しめました。須砂渡キャンプ場は人気なので夏になるとすごく混むんですよ。 トイレも炊事場も…

チームラボアイランドに行ってきました〜子どもの夏休み体験〜

チームラボアイランドが長野にやってきた! しかも場所も近い(山形村アイシティ)!ということで、行ってきました。 お絵かき水族館が思った以上に素晴らしかった! 子どもが描いた絵をスキャンすると、その絵が大きな水槽の中で泳ぎだすんです。 実際に経…