本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の白馬で遊んできました!子どもと出かける夏休み。

夏山ー!!! 夏休み期間中に出かけるなら平日を狙え!ということで空いている平日に白馬までドライブして山で遊んできました。 思った通り空いていてゆっくり楽しめました。 HAKUBA47で1日遊ぶ。子どものためになる体験もいっぱい! 山から流れてくる川の水…

庭にカブトムシ〜田舎で子育てココが好き〜

田舎暮らしは自然の中で子どもをのびのび育てられるから私はとても好きです。昔より数は減ってしまったけれど、今でも庭にカブトムシやクワガタが飛んできます。 庭や駐車場にカブトムシやクワガタが飛んでくる 夏になると庭や駐車場にカブトムシ、クワガタ…

田舎暮らし最高、梅雨時期も山がこんなに綺麗!

梅雨時期の雨上がり、山と空がこんなに綺麗! 山にかかる雲って本当に幻想的で綺麗で大好きです。 今年の梅雨後半は本当に雨が多いですが、ふと雨がやんで晴れ間が覗いた時の写真のような山や、稲についた水滴がキラキラ光り輝く田んぼがものすごく綺麗です…

電子ピアノの鍵盤(プラスチック)に落書きされた油性マジックの落とし方、激落ちくんで綺麗に消せました!

子どもが電子ピアノの鍵盤全てに油性マジックで字を書いてしまいました。弾けるようになりたくて鍵盤に「ドレミファソラシド」を書きたかったらしい。 でも実際にみたら全然違う、どみふふぁふぁしど153みれ…みたいに書いてあるー。 しかも最後のどじりっ…