本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らしの春、いいですよ~

春になると山から雪解け水が流れてきて川がすごく綺麗です。雪山をバックに流れる川を見るのが好きです。 田舎の春、桜と雪山 春の雪山と桜です。ここは丘の上にある公園で、芝生の上を裸足で走り回ることができます。春はどうしても山が霞んで見えますが、…

ハスラータイヤ交換しました。純正スチールホイール夏タイヤがかっこいい!

今年は4月の頭まで寒くて雪も降っていたのに、4月中旬になったら今度は真夏並みの暑さになりました。 ということでハスラーも冬タイヤから夏タイヤへタイヤ交換しました。 1月に購入したので、夏タイヤ(純正スチール)初めて履かせました。 純正スチールホ…

雪山と桜が綺麗すぎます

久しぶりに晴れました。この辺もすっかり桜が満開です。もう1週間くらい連日の雨だったのですが、その間山の上の方は雪だったようで、雪山がとても綺麗です。 そして桜越しの雪山がもう、綺麗すぎます。 桜×雪山 桜の時期、私が一番好きなのは桜×雪山です。…

これが田舎暮らしの幸せ、仕事で疲れても自然が癒してくれます

仕事で疲れたとき、行き詰まった時、仕事の休憩中、外に出るともうすぐそこに自然がたくさんあります。 わたしはいつも山を見て癒されています。 田舎暮らしの幸せ 「あー疲れたー!」って外に出れば、目の前には壮大な山、美味しい空気、山から吹いてくる風…

布団乾燥機の靴乾燥機能が快適です、想像以上に役立ってます。

今日、スノーブーツ系を全て綺麗に洗ってしまったのですが、布団乾燥機についてる靴乾燥機能が便利すぎてものすごくはかどりました。 本当にすぐに乾くんですよー、この靴乾燥機能のおかげですぐにサイズアウトする子どものスニーカーも1足あれば十分で、予…

曇り×桜×松本城&城下町散歩

雨予報だったのですが雨の隙間に城下町を散歩してきました。写真は松本城です。 悪天候でもたくさんの人がいました。 松本は休日にのんびり散歩するのが楽しいです。 帰り道に雨がパラパラ降ってきて、車に戻ったらどっと降りだしました。 来週はたぶん散っ…

都会より田舎が好き。田舎暮らし最高です!

私はもともと長野県で生まれ育ちました。それからいろんな場所に住みましたが、28歳の時にまた長野へ戻ってきました。やっぱり自然がとても綺麗です。 信州の四季が大好き 信州の四季はすごく綺麗で、どの季節も楽しめます。 夏 秋 冬 春 田舎暮らし、ここが…

ハスラーでお花見&ドライブしてきました。

この辺も桜が咲き始めました。今週末が見頃な場所と、来週末が見頃な場所があるのですが、週末の天気がいまいちそうだったので、今週のうちで唯一晴れた木曜日の夕方、ハスラーで簡単なお花見ドライブにいってきました。 本当に、この日だけ唯一晴れたんです…

4月の雪と桜

8日、雪が降った日に用事で外出して、休憩時に車窓から撮影した桜です。 今週末くらいがちょうど桜が見頃なのに、ずっと天気が悪い。 ここらへんは桜の名所がたくさんあるのに、悪天候でタイミングが悪すぎます。 今年はお花見できるだろうか…。お花見したい…

子どもの靴何足ずつもっていますか?うちは1足です。

子どもの靴のサイズってすぐ大きくなりますよね。でも泥や水で汚した時の替えがないとちょっと困る… だけど靴の値段だってバカにならないし… そんな時、どうしていますか? うちは同じサイズは1足しか買いません 子どもが歩き始めの頃から2歳くらいまでの間…

chromebook買って良かった!使い心地最高です。

Dell Chromebook 11を購入してからいろいろと使ってみましたが、便利すぎてびっくりしています。 出張用に Dell Chromebook 11 購入しました。レビューです。 - 都会より田舎が好き。 出張用に購入したのに家でも大活躍! chromebookは出張用に購入したので…

黒ハスラーにしてよかった理由

黒ハスラーに乗って2年目。ハスラー購入するときカラー迷ったけど黒にして本当に良かった!黒ハスラーの魅力を紹介します。

ハスラーにスケートボード積んでみました。

ハスラーにスケートボード積んでみました。余裕すぎます。 冬はスキー板やウエアなどたくさん積めて便利だったハスラー、夏は夏で子ども用自転車、スケートボード、サッカーボール、あとアウトドアチェアなどたくさん積んで出かけることができます。 何とい…

子供用スケートボードの買い方つづき。ペニーのスケートボード届きました。

昨日の記事(↓)の続きです。 cnwriting.hatenablog.com Pennyのスケートボード届きました ペニーのスケートボードが届きました。やっぱり可愛い。 THREE WEATHERのロングスケートボードと比べると大きさはこのくらい違います。 乗り心地、子どもの感想 さっ…

子供用スケートボードの買い方!店頭で?通販で?

子どもが「スケートボードやりたい!」と言いだしたので、購入しました。 まだ未就学児(5歳)で、初めは安いのでいいやーと思ったのですが、あまりに安いのだとすぐ壊れると聞いたので、まずスポーツ用品店に行って店員さんにいろいろと話を聞いてきました…

出張用に Dell Chromebook 11 購入しました。レビューです。

出張用に持ち運びやすいノートPCが欲しくて、値段も手頃なChromebookを購入しました。出張も年に数回のみで、Chromeの機能があれば十分だったのでChromebookを選びました。 Dell Chromebook 11を購入 Chromebookは13.3インチのものと11.6インチのものがあり…

掃除機買い替えました、シャープのサイクロン快適です!半年使ってみての感想。

ずっと紙パック式掃除機を使っていたのですが、古くなったのと排気の臭いが嫌で半年前に掃除機を買い替えました。 紙パックはどうしても臭いが気になるのでサイクロンにしてみました。 フィルター掃除とかが面倒くさいかなーと思って店頭でいろいろと見てみ…