本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMにしてみようかな

今、auのアンドロイドスマホを使っていて、月々のスマホ代は8,500円くらいです。(高っ!) 2年以上前に購入したもので、LTEではなく3Gスマホです。 私が住んでいるところ、昨年までLTEが繋がっていなかったんです、昨年末くらいから、「おや?この辺もLTE…

ハスラーに自転車積んでみました。見てくださいこの余裕!

家の周りの雪も解けたので、週末はサッカーボールや自転車を持って遊びにいけるようになりました。子どもの自転車をハスラーに積んでみたら、余裕がありすぎてびっくり!3~4台余裕で積めそうです。 その後、大人用MTBも積んでみました↓ cnwriting.hatenabl…

結婚式のヘアアレンジにも使える簡単可愛いギブソンタックの作り方

photo credit: Updo via photopin (license) 髪の毛が伸ばしかけで中途半端なとき(ボブ以上)や、雨の日のまとめ髪に使えるヘアアレンジ、ギブソンタック(GIBSON TUCK)。 海外で人気のヘアスタイルですが、簡単にできて手が込んでいるように見えるまとめ…

日本郵便の新サービス「スマートレター」とは?ヤマト運輸のメール便に変わり最安値のサービスとなるか!?

先日、今月いっぱいでメール便を廃止するヤマト運輸が4月からの新サービス「ネコポス」と「宅急便コンパクト」を発表しましたが、今度は日本郵便が4月からの新サービス「スマートレター」を発表しました。 ヤマト運輸の新サービス「ネコポス」と「宅急便コン…

ハスラーの燃費、街乗りでこのくらいでした(冬)

ハスラーが納車されて1ヶ月経ちました。冬(2月)にハスラーを1ヶ月乗ってみて、平均燃費は14.9km/Lでした。 私の住んでいる地域の2月の平均気温は0.2℃(最高平均5.5℃最低平均-4.8℃)でした。寒いと燃費も結構落ちるのかなあ。 ハスラー冬の乗り心地レビュ…

ヤマト運輸の「宅急便コンパクト」「ネコポス」とは?日本郵便「レターパック」「スマートレター」よりもお得になる?

2015年3月31日いっぱいでヤマト運輸の「クロネコメール便」が廃止され、4月から新サービスとして「ネコポス」「宅急便コンパクト」がはじまりました。 ヤマト運輸の「ネコポス」は法人・個人事業主向けのサービスで、「宅急便コンパクト」は誰でも利用可能な…