本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【ハロウィン飾り】毛糸でほうきのインテリア小物を作ったよ!作り方紹介

f:id:CNwriting:20171017191146j:plain

ハロウィンの飾りを手作り。毛糸のほうきを作りました。畑で採れたかぼちゃと一緒に飾ったよ。

 

毛糸のほうきの作り方

f:id:CNwriting:20171017202537j:plain

用意するのは、木と毛糸だけ。私はストックしてある流木の細い木を使いました。他にも、落ちている木の枝や、割り箸なども使えるよ。

f:id:CNwriting:20171017202116j:plain

作り方は簡単。

  1. ほうきの「穂」にしたい長さの倍か、倍よりもちょっと長い長さの毛糸の束を作る。
  2. 真ん中に木の枝を置いて
  3. 包み込んで
  4. 縛る
  5. 縛った部分から上の毛糸を下に持ってきて
  6. 縛る

あとは、穂の形や長さを整える(必要であれば好みに応じてカットする)と、完成です♡

f:id:CNwriting:20171018070721j:image

いろんな色で作ったり、毛糸の種類を変えてみたりしても可愛いよ!